まさに隠れ家。完全分煙の異空間「SMOKING&NONSMOKING」でカレーランチをいただきます! 2020.12.10 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

まさに隠れ家。完全分煙の異空間「SMOKING&NONSMOKING」でカレーランチをいただきます!

SMOKING & NONSMOKING 広島市中区袋町8-14 TEL.080-4266-0750 /営業時間.水・木曜日 8:30-22:00、金〜月曜日 8:30-24:00 /店休日.火曜日 /電源.○ /駐車場.近くにコインパーキング有

こんにちは!ペコマガ編集部の松本リンダ(@linda.drums)です。
袋町公園、まだ少し秋っぽい葉っぱが残ってました〜!

今回は袋町公園のすぐ近くにある隠れ家カフェ「SMOKING&NONSMOKING(スモーキングアンドノンスモーキング)」で人気のカレーランチを紹介します!

「SMOKING&NONSMOKING」への行き方

  • 本通駅から本通りに入って吉野家を右に曲がります
  • まっすぐ歩いて
  • 「ニシナ屋珈琲」横の通路の突き当りに扉があります

開ければ異空間。完全分煙のための2つのドア

「SMOKING&NONSMOKING」は完全分煙の喫茶店です。
カフェに入るための扉がふたつあって、禁煙または喫煙スペースに分けられています。

茶色い扉が禁煙スペースへの入り口!

そして白色のこちらが喫煙スペースへの入り口です。
ビルの通路の一番奥に扉があるんですが、入る前から漂う異空間の雰囲気…。
ここだけ別世界の入り口みたい!

ドキドキしながら扉を開けて、店内はこんなかんじ!
これは禁煙エリアの店内です。

薄暗い店内にうっすら外の光が入っていて「大人の空間にやってきたー!」と緊張してしまったんですが、こちらの禁煙エリアには若いお客さんがとても多いそう!
取材時にも若いお客さんが2組ほどランチを食べに来ていました!

それでは、「SMOKING&NONSMOKING」のカレーランチをいただきます!

金沢老舗の「アルバカレー」を使ったランチ

LUNCH 550円(税込) +ドリンク

ランチメニューはカレーのみです。
野菜ジュースとマッシュポテトもついてきます!

それではいただきます!

こちらのランチでは、金沢カレーの名店「カレーの市民アルバ」のカレーを使用しています。

アルバカレーのルーはシチューがベースの欧風カレー!
じっくり煮込むことでビーフと野菜の旨味を引き出している老舗のカレーです。

んん!おいしい!
辛すぎないけど、あとからピリっときます。

コクがあって濃厚なカレー!

カレーの横にちょこん!と乗ったマッシュポテトもいただきます!

んー!おいしい!
じゃがいもをギュっっとしたかんじ!
カレーと一緒に食べるのもすごくおいしいです!

こちらはセットの野菜ジュース!
白菜やケールなど緑の野菜を中心に4種類のフルーツを使った野菜ジュースです。

フルーツも入ってるから、甘くて飲みやすい!

最後に珈琲もいただきます。

大人になった気分のランチタイムでした…!

落ち着いた雰囲気にうっとり

「SMOKING&NONSMOKING」は、モーニングから夜まで営業しています。
後日夜にお邪魔したんですが、お昼よりも店内がぐっと暗くなっていてさらに隠れ家感度アップしていました…!

朝〜昼は森の奥の秘密基地に来たみたいで、夜は作戦会議をするような隠し部屋にいるみたいな気持ちになれる場所です!

こちらは店長の大和さん。

大和さん

大和さん

ビルの奥にあってちょっと入りづらい雰囲気かと思うんですが、気軽に入ってもらえればと思います。

と仰っていました!
隠れ家って言葉がぴったりな「SMOKING&NONSMOKING」へ、ぜひ足を運んでみてください!

    ペコマガ人気記事ランキング