広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島の自然に囲まれたカフェモンシュシュで、のんびりと親子ランチを満喫♡ 2020.03.30 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

広島の自然に囲まれたカフェモンシュシュで、のんびりと親子ランチを満喫♡

Cafe mon * chouchou 広島市安佐南区伴西6丁目624 TEL.082-811-8296 /営業時間.11:00-18:00 (L.O.17:00) /店休日.不定休 /電源.✗ /Wifi.✗ /駐車場.10台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)と さよです。
今日は安佐南区伴西に来ています!
広島市内から車で30分くらいかな。
空気がきれいでとっても気持ちいいです♪

駐車場への行き方

  • 広島湯来線を通ってくると、左手に看板が見えます。 ここを左に入ります。
  • 進んでいくと二手に分かれる道があります。 右に進むと駐車場。 左に降りるとお店に着きます。
  • 車を止め、坂道を降りて行くと…
  • 到着です!

ちなみに駐車場は10台ほど止められますよ!

自然に囲まれた中で、栄養たっぷりの手作り料理を提供

カフェモンシュシュのランチやデザートは、全て店主さんの手作り!
買い出しから盛り付けまで、細かいところまでこだわり、“間違いのないもの、最高のものを食べてもらいたい”という想いが込められています。

席数は17席。
店内は木の暖かみを感じられ、優しい雰囲気です。

週末は特にお客さんが多いそうなので、来店の時は予約をおすすめします!

外にはテラス席もありますよ。
これからの時期、風が気持ち良くなるのでテラスでランチもいいですよね♪
ちなみにテラス席はペットOKです。

以前は矢野でお店をされていましたが、心機一転、のどかな雰囲気のこの場所に惹かれ、ここでお店をオープンすることに。
元々釣り堀(さよちゃんが見つめてる場所)の休憩所だった建物を改装し、2007年からカフェモンシュシュとして営業されています。
店内の細かいところは店主さんが自ら作られたそうですよ!
手作りの温もりもぜひ感じていただきたいです♡

ちなみに、さよちゃんは釣り堀を泳ぐ鯉に夢中でした!笑

取材日(2020年3月25日)には、お店の後ろにある花梅がちょうど満開でとってもきれいでしたよ!
周りは山に囲まれていて自然いっぱい、のどかな雰囲気に癒されます。

豊富なランチメニュー

ランチの種類がいくつかあるんですが、定番のものに加え、季節ごとに変わるランチもあるそう。
これは春夏秋冬で変わるので、季節を感じたい方におすすめです!

その他にも黒板書いてある日替わりのメニューも♪
豊富なラインナップなので迷っちゃいますね〜

でも、今日は中でも人気のランチをいただいちゃいます♡

デザート付き♡可愛くて美味しいお子さまランチ

王子と姫のお子さまランチ
820円(税別)

見た目も華やかなお子さまランチ。
定番ランチとしても大人気のオムライスと、サラダ、スープ、デザートがセットになっています。

人気のランチをいただきます

しあわせデジュネ
1500円(税別)

デジュネとはフランス語でランチのこと。

お肉、卵、野菜を使ったシェフのおすすめワンプレートランチです。
主食が、白米、今日のご飯(この日は桜海老のご飯)、自家製パンの3つの中から選べられるのも人気のポイントなんだとか。

今日は自家製パンをいただきます!

揃ったところで、いただきます!

いただきます!

まずはオムライスから。
濃厚な卵に旨味がぎゅっと詰まったデミグラスソースが良い感じ。
さよちゃん実はあまり卵料理を好まないのですが、ぱくぱく食べておりました!

と、思ったら。
手を伸ばすさよちゃん。

ずっと気になってたらしくデザートのいちごを頬張る!
ご飯を食べ切る前にデザートにいってしまうの、お子さまランチあるあるですよね…笑

口いっぱいに入れてる。

なみか

なみか

どう?おいしい?

さよ

さよ

うん!

相当気に入ったようで、デザートにロックオン。
器を手に持って食べ始めました…

ということで、そろそろ私も食べますね。
こちらはナスとブロッコリィのミートソース。
緑と赤のコントラストが食欲をそそります。

おお、美味しい!
ナスの旨味がじゅわっと口に広がり、甘めのミートソースとブロッコリーの相性も◎
このミートソース、パンにつけても美味しそう!

こちらはアボカドのグラタン。
皮が器になっています!

あーこれも美味しいわ。
アボカドがクリーミー!
チーズかかってるけど、そこまで邪魔してなくてアボカドの素材の旨味も感じられます。
あったかくてほっこりする♡

そして気になる自家製パン。
結構ずっしりしています。

ちぎってみると、結構みっちり系のパンだなという印象♪

お味はというと、ほんのり甘さを感じられるパンです。
ぎゅってつまってて、噛めば噛むほど美味しい。

ハード系というほどではないので、お子さんとも一緒に食べられます。
パン好きなさよちゃんにもおすそ分け、一緒に食べるとより美味しい♪

この笑顔が全てを物語っています。
美味しいものを食べるって幸せですね♡

ごちそうさまでした!!

気さくにのんびり楽しんで

ゆっくりと時間が流れているような空間。
肩肘張らず、美味しい料理を食べ、自然に癒されに、店主さんとの会話を楽しみ…
いつもとは違う、ちょっとだけ特別な1日が過ごせたら…最高だなぁと思いました♪

ぜひカフェモンシュシュで楽しいひとときを過ごしてみてください♡

広島のママ向けWebマガジン “tetote”も見てね!

広島の子育て情報WEBマガジンとして、2019年12月からスタートした “tetote”。

「広島で子連れランチに行くならどこがおすすめ?」「可愛い子ども服を売ってるお店が知りたい!」「子どもを連れてどこに遊びに行こう」
という悩みを解決!とまではいきませんが、少しでもお役に立てたらなと思い始めたのがきっかけです。
子どもたちが笑顔になることはもちろん、ママも笑顔になれるような情報を発信していくことができたらなと思っています!
広島での子育てがもっと楽しくなりますように…
ぜひ “tetote” も覗いてみてください♡

広島の子育てWEBマガジン “tetote”

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 何度でも行きたくなる「ごはんとおやつのお店日々」の日替わりラ...
  2. コロンとした形がかわいい「ごはんとおやつのお店 日々」の人気...
  3. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  4. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  5. 行列必至!高級食パン専門店“考えた人すごいわ”の食パンを食べ...
  6. 中区国泰寺にオープン! ル・ミトロンの毎日食べても飽きない食...
  7. 宇品のフレックスギャラリーでおかずが選べるランチを食べてきた...
  8. 広島駅ekie KITCHENのデリカエリアを徹底レポート!...
  9. 西区楠木町「日日花」で”やせうま”だんご汁とおはぎをいただき...
  10. 20品目を少しずつ♡瀬戸内を贅沢に味わうENGAWA御膳は広...