広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島中区の「スペランツァ」の旬の野菜を活かしたこだわりランチで優雅な時間を♪ 2016.02.05 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

広島中区の「スペランツァ」の旬の野菜を活かしたこだわりランチで優雅な時間を♪

Speranza 広島市中区小網町6-23 TEL.082-232-3997 /営業時間.ランチタイム 11:30~15:00(LO.14:00)  ディナータイム18:00~23:00(LO.22:00) /店休日.毎週火曜日 毎月第2水曜日

みなさん、こんにちは!
テンション高野でございます!

小網町電停徒歩3分!緑が目印のお店

小網町の電停から歩いて3分。
平和大通りの電気ビルの近くで、天満川沿いにある緑が目印の「スぺランツァ」をご紹介します!
実は、読者さんに教えてもらったオススメ店。おすすめしてくださった読者さん、ありがとうございます!

お店の向かい側には桜の木やつつじなど、緑が多くあると言うことでお店のテーマカラーは緑!!!
もともと緑が好きなので名刺なども緑で統一されていました。

いざ入店。お邪魔しま〜す!逆光

すっきりとした店内は癒しの空間

店内はとてもすっきりとした印象。
静かで落ち着いた店内はまさに癒しの空間です♪

テーブル席のほか、カウンターが8席、奥には10席の個室もあります。
個室は7名様以上で貸し切りも可能。

全部で30席ある店内ですが、週末になると予約しないと入れないほど大盛況!!
ランチ、ディナーともに早めのご予約をおすすめします!!

ソムリエの方がいらっしゃるので、おいしいワインを昼間から堪能できるのも嬉しいポイント…♡
もぅ最高でしょ?贅沢でしょ?セレブ気分味わえちゃいますね。

このワインセラーのほか、2階にもワインがたっぷりあるとの事!(暴露)
種類が豊富なので、ワインが好きな方も初心者の方も、お気に入りを見つけることができそう♪

選べる贅沢ランチコース♡

ランチコース¥1,500(税込)

じゃ~~~~ん!!!

前菜・パスタ・ドルチェは3種類ずつあり、好きなものを選ぶことができます。

料理がテーブルに置かれた瞬間、食欲がピークに・・・

いっただっきま~~~~す♪

見た目も色鮮やかで楽しめちゃう!新鮮お野菜!

まずは前菜の「お野菜のバーニャカウダソース温泉玉子添え」

旬の新鮮なシャキシャキお野菜が、バーニャカウダソース&温泉玉子と、口の中で最強なコラボレーション!!
アンチョビもいい仕事をしてくれていました。

柚子の香りでさっぱり!具だくさんパスタ!

メインのパスタ、「海老と菜の花の柚子風味リングイネ」

“リングイネ”とは、断面が楕円形で太さがあるロングパスタ。
ソースが絡みやすいのが特徴なのだとか!

かぶをペーストしたソースをしっかり味わうことができました♪

自家製!毎朝手作りのもちもちパン

なんとランチのパンは、スぺランツァ自家製!
毎朝作っているのだそう!

これが、もっちもちで美味しいんです♪
残っていたバーニャカウダソースをつけて食べるのもあり!

ドルチェ3種類を全部レポート!

通常であれば、3つの中から1つだけ選ぶドルチェ。
それをなんと今回、全てご用意してくださいました!ありがとうございます…!!

スぺランツァ風 ティラミス

このティラミスのファンもいらっしゃるくらい大人気なドルチェ!

マスカルポーネの上に、ガトーショコラと飴がけしたナッツがのっています。

飴がけしたナッツはザクザク食感が楽しい♪
甘いナッツとマスカルポーネは相性抜群!

初めて食べた、新食感ティラミスでした!

アーモンド風味のパンナコッタとメロンソースとレモンのグラニテ添え

口に入れた瞬間溶けるように計算されて作られたというパンナコッタ!

パンナコッタもメロンソースも全てが手作りなのだとか!
ソースは砂糖など使わず、メロンのみで作られているそうですよ!すごい…!

口に入れた瞬間、口溶けがすごい…!!

レモンのグラニテ(シャーベット)が、ソースとパンナコッタの甘さをすっきりとさせてくれます。

チョコレートのムースとフランボワーズのジュレ エスプレッソ風味のジェラート添え

もちろんこのアイスも手作り。

エスプレッソ風味で甘さも控えめなので、甘いのが苦手な方でも楽しめるチョコレートです。

苦過ぎず、甘過ぎず・・・ほんとにちょうどいい!

ドルチェによって美味しさのポイントやこだわりの部分が違っていて、それぞれ楽しめるのでどれを選んでも間違いないっ!!!

ごちそうさまでした!

こんな素敵な空間で、こだわりたくさんの美味しいランチを楽しんで、1,500円とは!
お得すぎます!!

ディナーは単品もコースもご用意あり。
どれもシェフのこだわりを思う存分堪能できる料理ばかりです。

あなたもスペランツァのトリコに…♡

「スぺランツァ」とはイタリア語で「希望」という意味だそうです。

“お客様の皆さんと一緒に希望を持って歩んでいきたい”というメッセージも込められています。

「スぺランツァに行きたいから!」
「スぺランツァのランチを食べたいから!」
「スぺランツァで特別な時間を過ごしたいから!」

ここのお店はそんなお客様がたくさん♪
1度来ていただければ納得できるはずです。

素敵な空間で、素敵な料理を楽しめるスペランツァ。
素敵な笑顔のシェフに、ぜひ癒されに行ってみて♪

このほか、広島のおいしいランチは「広島の絶品ランチ!地元編集部がおすすめするお店まとめ」をご覧ください!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 廿日市市にある海の見えるレストラン「yuba」
  2. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  3. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  4. JR廿日市駅北「T'z cafe」のナポリタンでゆったりラン...
  5. 2020年5月広島駅近くにオープン!色鮮やかなパン屋「ベーカ...
  6. 新しく生まれ変わった「広島アンデルセン」を完全リポートします...
  7. 広島で話題!ワイルドマンベーグルの人気ベーグルTOP3♡
  8. カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド
  9. 広島のかわいいパン屋さん「トネリコ」のおすすめパンを紹介!
  10. カカオ果の和×チョコレートな、スイーツの芸術をご紹介♡!