ペコマガのタイアップ実績をご紹介します

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

ウニ・ルッコラ・幸せパスタ ほら、もう食べたいでしょ?あなたもズコットのパスタで幸せに♪ 2016.01.15 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

ウニ・ルッコラ・幸せパスタ ほら、もう食べたいでしょ?あなたもズコットのパスタで幸せに♪

Zuccotto(ズコット) 広島市中区小町4-16 シャイン山田1F TEL.082-241-7320 /営業時間.11:30~14:30(L.O14:00) /店休日.火曜日

こんにちは!

今回はテンション高野こと高野彩香が、幸せランチをご紹介します♪

中電前電停すぐ!アットホームなお店

Zuccotto(ズコット) 広島市中区小町4-16 シャイン山田1F TEL.082-241-7320 /営業時間.11:30~14:30(L.O14:00) /店休日.火曜日

広電「中電前」で下車して歩いて約2分。

今回取材させていただくお店は「Zuccotto(ズコット)」さんです!

シンプルでかわいい看板が目印♪

ズコットのお店のコンセプトは「わが家」
アットホームで家で遊びに来るような感じを意識したお店作りをされているとのこと。

お店の前には、ランチで選べる九種類のパスタが書いてある黒板が。

この黒板を見れば、どんなパスタが食べれるのか分かるから、入りやすいですね♪

あたたかみのある店内

さあ、扉を開けるとどんな景色がまっているのか!
おっじゃましまーす。

どこか懐かしさやあたたかみがあり、「ただいま〜」っと言いたくなる店内。
素敵ですよね♡

席数は22席あります。

どこを撮ってもおしゃれ。
店内の雰囲気の良さが伝わりましたでしょうか?

いつも12時〜13時はお客様でいっぱいなんだそうです。
確実に入りたい方は、前もって予約をすることをおすすめします!

明るく優しい店員さんたち♡

雰囲気の良さは店内だけではなくて、店員さんもなんですよ♪

この一枚だけで明るく優しい店員さんなの伝わるでしょ??

そしてこちらが、ズコットのオーナーシェフの宮前さん。
宮前さんが作るパスタがおいしいのなんのって。

ちなみに、お店の名前「ズコット」の由来は…

この帽子!

ズコットはイタリア語。
ズコットというケーキがありますよね♪

宮前さんはこのズコット型の帽子を毎日かぶっているそう。夜寝るときも被って寝るそうです
宮前さんのトレードマークのこの帽子から、お店に「ズコット」と名前を付けたそうです♪

幸せパスタランチをいただきます!

Pastaランチ ¥1,280(税込み)

今回はウニクリームとルッコラの幸せパスタをご用意してくださいました!

ズコットのパスタランチには

前菜サラダ
(手前が鰆のカルパッチョ。奥が炙りチャーシューが乗ったポテトサラダ)

パンとドリンクも付いてきます♪

どれもおいしそうですよね!
このクオリティーの高さで1,280円はお得感満載!

だってパスタにはウニが使われているんですよ?!

ウニ・・・・・・・♡

いただきます!!

サラダからいただきまして・・・♪

お次は金時にんじんのスープを♪
色鮮やかできれいです。

んん!!
金時にんじんの甘味がしっかりと味わえる味付けのスープ。

甘くておいしいです!

次に念願、炙りチャーシューポテト!!

炙りの香ばしい感じを口に残したまま、ポテトを口に運ぶべし!
間違いないからやってみてください。

鰆のカルパッチョは、後からぴりっと辛味が。
実は柚子コショウを使っているのだそう!

カルパッチョに柚子コショウは初めてだったので、衝撃でした!
家でもやってみよう…!

そしてメインのパスタをいただきます。

ウニそのものがたっぷりと使われているパスタ。
見るだけでおいしのが分かります。

ルッコラと、パスタの色合いがなんとも食欲をそそりますね。

ん!!食べた瞬間ウニの香りが…!

ほんっとにおいしい!!!!
ウニ好きにはたまらない、100%ウニを感じられるパスタです。

クリームとウニが混ざり合って、マイルドな味わい。
ルッコラはシャキシャキで、食感を飽きさせない。

もっちもちの麺は2つの会社と打ち合わせをして作り上げたという、ズコットオリジナル!

お皿に残ったクリームがもったいないからパンにつけて食べました。

はい。当たり前に美味です。

シェフはこのパスタを食べて「ウニラー」になってほしいとおっしゃられていました!

ウニ好きの方にも、まだウニを食べたことの無い方にも食べてみて欲しい。

最後には、シェフのサービスで手作りのパッションフルーツのマシュマロもいただきました♡

フルーティーでとてもおいしかった♡

ありがとうございました!

ぜひ笑顔あふれるズコットへ

本日はありがとうございました!

写真から、スタッフの皆さんが仲がいいのが見てとれますね♪
そんな笑顔あふれるズコットへぜひ行ってみてください!

パスタは9種類から選べるので、毎週行っても飽きませんよ〜!

【こぼれ話】

取材中、お会計にやってきたご夫婦がシェフに一言。

「本当においしかった。久々にこんなおいしいお料理を食べた。友達にもおすすめしとくよ。」

その後、私たちにも「ここは本当においしいから。絶対だから!!」と声をかけてくださいました!
にこにこして帰られていったのがとっても印象的…!

ズコットは来た人を虜にさせる、そしてみんなから愛されているお店なんだと実感いたしました!

広島のおすすめランチは「広島の絶品ランチ!地元編集部がおすすめするお店まとめ」もチェック!

    ペコマガ人気記事ランキング