ペコマガのタイアップ実績をご紹介します

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

1日5食限定のふわとろオムライスランチ♡横川のアットホームカフェ「1×ichi」 2019.11.13 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

1日5食限定のふわとろオムライスランチ♡横川のアットホームカフェ「1×ichi」

1×ichi(イチイチ) 広島市西区横川町1-5-18 TEL.082-208-3711 /営業時間.土日祝11:00-18:00(LO17:30)/※ランチ 〜14:00 /店休日.平日 /たばこ完全禁煙 /駐車場無(近くにコインパーキング有)

こんにちは!
ペコマガ編集部のちゃこ(@chako_peco)です!

今日は…

横川にある、こんな感じの名前のお店をご紹介します!!

私の大好物、オムライスが食べられるそうで、ウキウキです♡

1×ichi(イチイチ)への行き方

  • 広電「横川一丁目」駅からスタート!
  • 電車を降りたら、JR横川駅と反対方面に歩いて行きます
  • 信号を渡ってまっすぐ進みます
  • 橋を渡る手前を左に曲がります
  • まっすぐ進んで、信号を渡ったらすぐ!

1×ichi(イチイチ)さんに到着です!

明るくて入りやすい雰囲気。

お店の名前の由来は、かけ算の1×1。

「一人ひとりの縁が、かけ算みたいに繋がっていくように…」という想いでオーナーさんがつけられたお名前なんだとか。
なんともすてきなお名前です♡

1×ichi(イチイチ) 広島市西区横川町1-5-18 TEL.082-208-3711 /営業時間.土日祝11:00-18:00(LO17:30)/※ランチ 〜14:00 /店休日.平日 /たばこ完全禁煙 /駐車場無(近くにコインパーキング有)

お店の窓のかわいい絵は、店長さんの知り合いが手描きされているのだそう!

不定期で変わるそうなので、訪れたときはチェックしてみて。

ベビーカーOK!光が差し込む明るい店内

大きな窓から光が差し込む店内は、明るくてあたたかい雰囲気。

おひとりさまに嬉しいカウンター席と

通路が広いテーブル席があり、席数は全部で約25席。

ベビーカーのまま店内に入ることができるので、お子様連れにもおすすめ♡
平日はママ友会で利用されること方も多いのだそう!

お水はセルフサービスになっています。

1日限定5食!リピーター続出のオムライスランチ

ふわとろ卵のオムライス(限定5食)
900円(税別)

今回いただくのは、1日5食限定のオムライスランチ!

とーーーっても楽しみ!!!
いただきます!!!

と言いつつ、まずはサラダから。

ぱくっと。

シャキシャキでおいしい!
爽やかドレッシングで、ぱくぱくっと食べられます。

そして、お待ちかねのオムライス!!

この卵のふわとろ具合、伝わりますか??

あーんと食べると…

入ってきた瞬間、お口の中で卵がとろける〜〜〜!

この時点でめちゃめちゃ幸せ。

そしてトマトソースが初体験のお味なんです!!

トマト感がしっかりありつつ、甘めの味付け。
オーガニックのケチャップに、調味料を加えて特製ソースを作っているのだそう。

卵のなめらかさと、トマトソースの甘みが絶妙でクセになる♡
リピーターが多いことに納得!!!

オーガニック食材とふわとろ食感のクオリティを保つために、1日限定5食なのだそう!!

ケチャップライスには、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、マッシュルームなど定番の具材が入っています。

ふわとろ卵やトマトソースと一緒に食べた時に、ちょうどよいバランスの味付け!

卵がなめらかで口どけがよくて、ふわっふわなのにしっかり卵を感じられる!!

甘めのソースもあいまって、このオムライスはもう、飲める!!

飲めるオムライス…あっという間に最後の一口。

ごちそうさまでした。
おいしかったです!!!

おひとりさまでも大勢でも!楽しいランチタイムを♡

アットホームな雰囲気で、店名の由来のように、お客様一人一人との出会いを大切にされている1×ichiさん。

「一人で来られたお客さまと、おしゃべりをするのが楽しくて、よく仲良くなるんです♡」とのこと!
明るいスタッフさんたちとのおしゃべりを楽しみに行くのもよさそう!!

お一人でも、グループでも、1×ichiでランチタイムを楽しんで♪

    ペコマガ人気記事ランキング