広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

1年中クリスマス!尾道のノエルプルスでおすすめキッシュランチ 2019.10.28 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

1年中クリスマス!尾道のノエルプルスでおすすめキッシュランチ

Noel+(ノエルプルス) 尾道市土堂1-7-9 TEL.0848-36-5657 /営業時間.10:00〜18:00 /店休日.水曜日 /Wifi.無 /電源.有 /駐車場無

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です。

今日は尾道の商店街にある、素敵なカフェを紹介します♪

ノエルプルスまでの行き方

  • JR尾道駅からスタートします。
  • 左側の横断歩道をわたって、
  • 渡ったらさらに左へ。
  • 道なりに進んで、
  • 商店街をてくてく歩きます。
  • すると「尾道本通り」の商店街に到着! このアーケードの中を通りまっすぐ歩いていると、
  • 右手にノエルプルスがあります。

Noel+(ノエルプルス) 尾道市土堂1-7-9 TEL.0848-36-5657 /営業時間.10:00〜18:00 /店休日.水曜日 /Wifi.無 /電源.有 /駐車場

年中クリスマス気分が味わえる、雑貨販売も

店名にもある「ノエル」はフランス語でクリスマスという意味です。
一年中クリスマスを味わってほしいと命名されました♪

なので店内にはあちこちツリーを見つけることができます。

お店はカフェと、雑貨販売に分けられています。
もともとオープン当初は雑貨販売がメインだったそうですが、徐々にカフェスペースが広がっていったんだとか…

食器やキャンドルなど、暖かくて可愛らしい雰囲気のものが多いです。

お食事を頼んで、待っている間に見てみるのも良いですね♪

お次はおすすめランチをご紹介します!

ノエルプルスおすすめランチはボリュームたっぷりのキッシュを

本日のキッシュプレート(ドリンク付き)
980円(税込)

お店でも人気のキッシュプレート。
見るからに華やかで美味しそう♡

ドリンクはアイスカフェラテを選びました。
カフェラテは+50円必要です。

【セットドリンク】
コーヒー
紅茶
カルピス
オレンジジュース

【+50円で変更可】
カフェラテ
ティーラテ
スパイスラテ
スパイスティーラテ

ドリンクも種類が豊富です♪

さぁそれでは、いただきます!!

ちょっと待って〜
フォークもめっちゃかわいい!
こういうところ嬉しくなっちゃいますよね♡

野菜たっぷり!!
メインのキッシュの他はサラダがたっぷり♪

この日は、かぼちゃ、ウインナー、れんこん、しめじのキッシュでした。
中身は季節によって変わるそうです!

入ってる具材も大きい!

んん!!!
しめじめっちゃぷりぷりしとる!

そしてこのキッシュめっちゃ濃厚だ♪
いろんな食材のうまみがぎゅっと詰まってる。

かぼちゃもこんなにごろっと。
あと、キッシュのパイ生地がザクっとしてるとこと、しっとりしてるとこがあってそれもまた良い。

キッシュって副菜なイメージだったけど、全然違う!!
メインで食べてもらいたいからと、サイズも大きめにしているそうです。
なのでめっちゃボリューミーですよ♪

本当、こんな美味しいキッシュ初めてかも!

サラダは店主さんのお父さまが作られている自家栽培の野菜をなるべく使われているそうで…
このラディッシュも作っているんだとか!

みずみずしくて、しっかり辛みもあって。
美味しい!!
ラディッシュって食感もいいよね♪

これはね、ぱくぱく食べてしまいます。
美味しんだもん。

あぁ、もう幸せ以外の何者でもない!

野菜たっぷりだったので、お腹もいっぱいに♪
でも不思議とそんなに罪悪感がないという…

大満足です!!
ごちそうさまでした!

アットホームなカフェでたそがれ時間を

お店はテーブル席とカウンター席。
ベビーカーのまま入ることもそうなので、お子さん連れでも安心です!

尾道旅の思い出にノエルプルスに来られみてはいかがですか。
きっと素敵な時間が過ごせると思います♪

尾道の観光情報なら“ぺこたび”

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  2. 広島のおすすめパン屋さん28選!実際にお店に行ってきました。
  3. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ8選
  4. 行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食...
  5. 広島駅にekie KITCHENがオープン!おすすめのお店を...
  6. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  7. 1日5食限定のふわとろオムライスランチ♡横川のアットホームカ...
  8. 地元民も泊まりたい!瀬戸内と“つながる”ホテル「KIRO 広...
  9. カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド
  10. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!