広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

子どもが思いっきり楽しめる、遊び場付きカフェ。宇品の“ふぁぶ〜る”に行ってきました。 2019.10.09 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

子どもが思いっきり楽しめる、遊び場付きカフェ。宇品の“ふぁぶ〜る”に行ってきました。

ふぁぶ〜る 広島市南区宇品神田3-3-20 TEL.082-258-1775 /営業時間.11:00-16:00(ランチL.O.14:00、 その他のメニューL.O.15:00) /店休日.火曜日、不定休 /Wifi.有 /駐車場8台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)&さよ です!
今日は宇品に来ています。

紹介するお店は子どもと一緒に楽しめる、こちらのお店♪

ふぁぶ〜る 広島市南区宇品神田3-3-20 TEL.082-258-1775 /営業時間.11:00-16:00(ランチL.O.14:00、 その他のメニューL.O.15:00) /店休日.火曜日、不定休 /Wifi.有 /駐車場8台

子供が思う存分楽しめるカフェ

まず店内に入ると靴をぬぎ下駄箱にいれます。
鍵は帰るまでなくさず持っていてくださいね!

元々銭湯だったところを改装したそうで、靴箱は脱衣箱だったものなんだとか…!

店内はとても明るい雰囲気♪
ここで最初に受付をします。

注意事項などを説明してもらい、

シールにお子さんの名前を書き、

分かりやすいところに貼ります!

ふぁぶ〜るのコンセプト&利用料金について

コンセプトは“子供も大人も楽しめる空間”

ふぁぶ~る(Fab-L)は「大人も子どもも楽しめる空間」をコンセプトとしたお店です。

ふぁぶ~る/Fab-Lという名前には、友達・家族を結びつける、笑い声の絶えないお店
【Friend(友達) Family(家族) Bond(結びつける・絆) Laughter(笑い声)】

という願いがこめられています。

利用料金

【プレイ料金】
2歳〜小学生
(遊具年齢制限、年齢別コーナー有り)
1時間 400円(1ドリンク付き)
入店から退店までの時間です。

※延長 30分 200円

ふぁぶ〜る会員(入会費・年会費無料)になると特典があります!

特典1▼ プレイ料金が3時間800円で遊べる!
(申し込み当日は1200円になります)

特典2▼ ポイントカードがもらえる!
プレイ料金800円ごとに1スタンプ押してもらえて、10個たまるとプレイ料金800円引きしてもらえます。

何かとお得な“ふぁぶ〜る会員“、これは入るしかないですね♡

座席はスタイルに合わせて選べます

テーブル席のほかには、こういったフラットなお席も。
これだと小さなお子さんと一緒でも安心です!

この席の上にはロフト席もありました!

掘りごたつ式や、

低めのソファー席など…
人数やシチュエーションによって選べられるのは嬉しいですよね!

大人数の利用だと、最大15名ほど入ることができるそうです。
お誕生日会などの利用にももってこいですね!
(ちなみにパーティーコースもありました。)

席はあらかじめ予約の時に選ぶことができます。
詳しくはお店までお問い合わせください♪

遊具はエリアで分かれています!

一番手前にはすべり台付きのボールプールがあります。
慣れるまではちょっと怖がってたけど、最後帰るまでずっと楽しそうに遊んでいました♪
小さいお子さんにも人気です!

同じスペースにはおままごとのキッチン。
木でできているので安心!

それに色々なグッズがあって、大人の私が見ても楽しそうだなぁと思いました♪
こちらは女の子にも、男の子にも人気なエリアでしたよ〜

その近くにはマグネットでできた車や道路、お家などを貼ったりはがしたりできるところも…!
これ、好きですよねぇ。
うちでも冷蔵庫のマグネットを貼っては剥がしてを繰り返してるから、ここでも夢中で遊んでいました!!

お店の奥にはアスレチックがあって、これがすごい!
ここで1人で遊べるのは3歳以上からですが、こうやって大人と一緒だと1歳のお子さんでも大丈夫です♪
高い場所は興味津々!

すべり台も一緒に楽しみました♡

あとは、ボルダリングできる壁があって、

よじ登ろうとしてみたり。

ふわふわクッションが敷き詰められた部屋で、ビデオを見たり♪
(目線の先にモニターがあってアニメが流れていました!)

さよちゃんは入ってないけど、アスレチックにはこんなトンネルもありました!
子どもたちがテンション上がる遊び場ばかり♪

ここでは小学生までのお子さんが遊ぶことができますが、付き添いでしたら中学生〜でもOK!
ルールを守って楽しく遊びましょう♪

パパ・ママに嬉しいサービスも充実

授乳室や、

おむつ交換ができるベッド、

そしてお助けアイテムも充実しているんです。

テーブル席で大活躍の机取り付けチェア。
これがあるのとないのじゃ全然違う!
今回はテーブル席だったので、お借りしました。

他にはバンボチェア、赤ちゃん用式布団、プレイマット、ひざかけなど…
あったらいいなと思うグッズが!

こういった気配りも嬉しいですね♪
※それぞれ数に限りがあります。ご了承ください。

子供も大人も楽しめるメニューが豊富!

【お子さまランチ】
うどんランチ 400円
【お子さまドリンク】
りんごジュース 100円

お子さまランチは全部で2種類。
おむすびとうどんがあります!
今回はうどんを選びました♪

そしてさよちゃんはプレイ料金がかからないので(2歳以上のお子さんは1ドリンク付き)、ドリンクは別で注文しましたよ!

若鶏の唐揚げで定番ランチ
650円

大人のランチもリーズナブル♪
これだけボリューミーでこの値段はお得ですよ!

唐揚げも1つ1つが大きい!!

ということで。
仲良くいただきまーす♡

まずはさよちゃんからね。
うどん、どーぞ♪

おいし♡

それに、うどんだって自分で食べられるんだから♪
目つむっちゃったけど。

梨も…ね♪
一口で食べるにはちょっと大きかったな。
欲張りすぎちゃった。

自分で食べるって意欲がすごい!
ここ数ヶ月でめきめき成長してる!!
ママは助かるよ〜

てことで、ママも食べるね♪
(合間で食べないと本当食べるタイミング逃しますよね笑)

!!!
唐揚げめちゃうま♡
すんごくジューシー!!
食べ応えあるし、これで650円とは…!

大満足♡♡
あっという間になくなりました!

ごちそうさましようとしたのに、まだ手が伸びる…笑
それだけ美味しかったのね♪

改めて、ごちそうさまでした!!

食べ終わっても時間いっぱい遊べる

食事の後もずーっと夢中で遊んでる…
家にないおもちゃや遊具があると、子どもって無我夢中で遊びますよね!
で、その姿がとっても可愛いんですよねぇ♡

お店のコンセプトのように、ぜひパパやママ、お友達も一緒にみんなで楽しんでくださいね!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  2. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ7選
  3. 広島のおすすめパン屋さん17選!実際にお店に行ってきました。
  4. 甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ
  5. 広島駅にekie KITCHENがオープン!おすすめのお店を...
  6. 本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティ...
  7. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  8. 【写真で見る】広島駅から広島グリーンアリーナまでの行き方!
  9. 人気のチーズドッグ&タピオカをセットで♡チーズドッグ専門店「...
  10. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...