広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

開放感のあるSUZU CAFEでいただく、体にやさしいヘルシーランチ 2019.11.16 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

開放感のあるSUZU CAFEでいただく、体にやさしいヘルシーランチ

SUZU CAFE LECT 広島市西区扇2-1-45 LECT広島内1F TEL.082-208-2688 /営業時間.ランチ10:00~15:00 カフェ10:00〜21:00(L.O.20:30) ディナー17:00〜21:00(L.O.20:30) /店休日.無休(LECTの休みに準ずる) /電源.○ /Wifi.○

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です♪

今日はLECT広島に来ているんですが、子連れにおすすめのカフェを紹介します!

広い店内で子連れにも優しく、テラスではペットもOK

店内はベビーカーやお買い物カートがそのまま入れるくらい、広いスペースがあります。
こんな感じで通路も広いので安心♪

小さな子どもさん連れの方にはこちらのソファー席もおすすめ!
結構広いのでゆったり座ることができます。

自分で座れることのできるお子さんは、

こちらのキッズチェアを借りることができるので、

こういったソファーの上に置いて座るとよさそう!

その他には、カラフルで写真映えしそうな席や、

カウンター席。
こちらは1席に2つずつコンセントがあるので、充電したり仕事や勉強をする方におすすめです!

更には、ペットOKのテラス席まで!
様々なお客さまに合わせたお席が用意されています。

しかも隣接されている蔦屋書店の本を(未購入のものでも)店内で読むことができるんです。
いわゆるブックカッフェというやつですね♪

さて、そんなSUZU CAFEのおすすめランチ、気になりますよね…

女性に人気、ヘルシーランチ

ランチプレート ベジタブル (ドリンク付き)
1,200円(税別)

それがこちら!!
野菜たっぷりのプレートランチです♪

もっと寄って見てみましょうかね♡

内容は、

  • サラダ
  • デリ(日替わり)
  • パン
  • スープ(日替わり)
  • ドリンク

です!

使用されているのは、サラダの生ハム以外はほぼ野菜!
めちゃくちゃヘルシーですよね。

飽きないメニュー作りを心がけているそうで、デリやスープは日替わりで一からお店で作られているそうです!
この日はポテトサラダと、豆乳スープでした!
豆乳を使っているのも女性に嬉しいポイントですよね。

そしてメインのサラダは生野菜と焼き野菜、6種類の野菜を使用しています。
野菜の種類は季節で変わるそうです。
季節の野菜を味わえる…これも楽しみの一つですよね!

前置きが長くなっちゃったけど…
いただきます♪

まずはやっぱりサラダから。

おわ、めっちゃみずみずしい。

サラダにかかってるドレッシングもめちゃうま!!
オニオンベースの和風ドレッシングです。

これ、生ハムと食べても美味しいんよねぇ。

生ハムの塩気が加わって◎

焼き野菜はアスパラを。

うわすんごい美味しい!!!

素材の美味しさダイレクトに伝わる!
野菜本来の甘みと塩のバランス、めっちゃ合う♡

焼き野菜と生野菜、2つの食感、味が楽しめるのはうれしいね!

この日のデリ、ポテトサラダはクリーミーでやさしい味わい。

はぁ、なんかめっちゃ落ち着く。

豆乳スープは、

あたたかくてほっとする味。
体にしみますなぁ。

セットでついているパンは塩とオリーブオイルで。

このオリーブオイルめっちゃフレッシュ!
コクがあって、パンのおいしさを引き立ててくれてる♡

今回選んだのは100%のオレンジジュース。

実はランチについてくるドリンクメニューが豊富で、15種類もあるんです!
しかもその中のジュースはほとんどが100%のものだったり、自家製ジンジャーエールなどお店で作られているものも…
ここにもこだわりがありました♪

たくさんの種類からドリンクを選ぶことができるのも嬉しいポイントですね!

そうこうしてたら、あっという間に…笑
ごちそうさまでした!!

どんなシーンにも使えるおしゃれなカフェ

どんな場面でもゆっくりくつろいでもらいたい。
それが大人数でも1人でも。
そんなコンセプトを持ったSUZU CAFEで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 「米粉パン工房 源-Gen-」の広島県産の米粉使用ふわっふわ...
  2. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  3. 新しく生まれ変わった「広島アンデルセン」を完全リポートします...
  4. 野菜の美味しさが伝わる「Rin cafe」の野菜たっぷりラン...
  5. 2020年5月広島駅近くにオープン!色鮮やかなパン屋「ベーカ...
  6. おすすめはミニ食パン!府中町のBakery Riseで新食感...
  7. 廿日市市にある海の見えるレストラン「yuba」
  8. そこはまるで温泉宿?足湯まで?!広島市内にある玉の井のおもて...
  9. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  10. 広島駅ekie KITCHENのデリカエリアを徹底レポート!...