潜水艦を眺めながらゆっくりと♪呉にある港町珈琲店の海自カレー

潜水艦を眺めながらゆっくりと♪呉にある港町珈琲店の海自カレー

港町珈琲店 呉市昭和町6-17 /TEL.0823-27-6855 /営業時間.月-土 11:00-20:00、日・祝 8:00-20:00 /店休日.火曜日 /駐車場.約15台

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

はーい!ペコマガ編集部の、なみか(@namika217)です。
今日は呉にやってきました!

日本で唯一!潜水艦を見ながらコーヒーが飲める店

お店はここ!
セブンイレブンの2階にあります。

横の階段から上ってね♪

すると…

お店に到着!!
何やら私の後ろに書いてありますね。
潜水艦の見え…

港町珈琲店 呉市昭和町6-17 /TEL.0823-27-6855 /営業時間.月-土 11:00-20:00、日・祝 8:00-20:00 /店休日.火曜日 /駐車場.約15台

店内は明るくゆったりと過ごすことができます。

外にはテラス席も!
ここからの眺めが最高なんですよ‼️

ほら、見て。
私もこんな顔になります。
目の前に広がるのは…

この景色!
なんとお店の目の前には潜水艦が!
こちらは“潜水艦の見える喫茶店”だったのです♪

ここでしか食べられない海自カレー

これは、潜水艦や練習艦などで作られている海自カレーを食べることができるお店が載っているガイドブック。
お店の情報や、カレーの特徴などが掲載されています!

もちろん、港町珈琲店も載っていますよ!

テーブルに置かれたマットには、呉海自カレーについての説明が書かれています。
なかなか知らない人も多いかと思うので、カレーが到着するまでの間にぜひ読んでみてくださいね♪

くろしお特製 “広島風” 柔らか牛すじカレー
980円(税別)

わぁ、美味しそう‼️
いただきます!

の前に、見て見て〜
こんなかわいいフラッグが♡
イラストの裏にはお店の名前が!

では早速…

わ!!美味し〜
一口目は甘い!!

え、待ってだんだん辛くなってきた!!
何これ、めっちゃ不思議!
3口目くらいからはね、最初から辛いよ!
でも時間おいたらまた甘さを感じる…やっぱり不思議だな〜
美味しいのには変わりないけどね!

具材の野菜は煮込まれて小さくなってて、メニュー名にもある牛すじがたっぷり!
こりゃ明日はお肌ぷるっぷるだね♪

あともう一つ気になる、“広島風”の文字。
こちら聞いてみると、どうやら広島にちなんだあるもの​が入っているそうなんです。
でも詳しくは秘密。

唯一教えてもらえたのは、お好みソース!
なるほど〜、確かに広島ならでは!
その他は食べながら考えてみてね〜

セットにはサラダと、

ドリンク付き!
今日はホットコーヒーをいただきました。
オリジナルのカップもステキ♪

ん〜、なんともすっきりとした味わいですね…

苦味も少なくて飲みやすいので、カレーにもよく合う!

コーヒーはこちらで自家焙煎されたものを、、ハンドドリップで入れていただけます。
今回はブレンドでした!

レジ横では焙煎されたコーヒーも売ってありますよ。

は〜、そんなこんな話してたらあっという間に…

完食!!

ごちそうさまでした!
美味しかったです♪

お家でも食べられるレトルトも!

海自カレーだけでなく、呉海自バーガーというものも発見しました!
どうやらカレーだけじゃなくて、バーガーもお店ごとに味が違うそうです。
メニューに書かれてる愚直タレ​が海上自衛隊オリジナルのタレということで、どんな味か気になる〜!

これはどれを食べるか悩んじゃいますねぇ。
2人以上で行ってシェアしたらいいかも♪

そしてそして、まだあります!
こちらはレトルトカレー。
しかもよく見て、これは“くろしお”のカレーです。

こーんなにいろんな種類が揃ってるんです。
他のも食べてみたいけど、全部はまわれそうにないという方や、お土産にもおすすめですね!
ぜひ食べ比べしてみてくださいね♪

呉をたっぷり感じられる喫茶店

はぁ、カレーほんと美味しかったなぁ。
眺めも最高だし、天気のいい日にドライブでまた来たいですね!
焼きたてのワッフルもおすすめと聞いたので、次はワッフルかなぁ♪
みなさんも呉にお越しの際は、ぜひ潜水艦の見える喫茶店に行ってみてください!

関連するおすすめの記事