パセーラのブックカフェ“sofa”のローストビーフランチをレポート

パセーラのブックカフェ“sofa”のローストビーフランチをレポート

sofa BOOK and CAFE 広島県広島市中区基町6-78 基町クレド パセーラ 3F /TEL.082-225-8230 /営業時間.CAFE 10:00~22:00

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

はいっ!こんにちは。
りこ(@kumasan_pecoj)です。

今回は、広島・基町にあるパセーラの3階にある…

2019年1月にオープンしたばかりの「sofa BOOK and CAFE」を紹介します。

sofa BOOK and CAFE 広島県広島市中区基町6-78 基町クレド パセーラ 3F /TEL.082-225-8230 /営業時間.CAFE 10:00~22:00

異国感あふれる癒しの空間

店内は異国感と上品な空気が漂っています。

個人的な印象は、店内にある大きな鏡や本棚などのインテリアの色合いや雰囲気から「不思議のアリス」の世界観みたいだな~と思っていました。

お店に入ったらまずは先に注文をします!

ドリンクメニューには種類豊富なコーヒーや紅茶、ソフトドリンクだけでなくビールやワインなどのアルコールも!
フードメニューはランチにピッタリなトーストやサンドのメニューがずらり。
そのほかにも、あまーいデザートメニューやお酒といっしょに食べたいアラカルトメニューなど、どんな時間帯でも楽しめるメニューがたくさん。

注文をしたら隣のカウンターで商品を受け取るか、時間がかかるものは席まで持ってきてもらうことができます。

席に持ってきてもらうための番号札がなんと本物のトランプになっていていました!
細かいところまですごくおしゃれです。

この時、番号札がトランプ…私がお店に入った時に感じていた「不思議の国のアリス」のイメージにピッタリじゃない!?と密かにテンションあがりました!

お水やお砂糖、シロップなどはセルフサービスです。

席はカウンターやソファー、全部で約40席あります。広いっ!

店内はパセーラのフリーWi-fiを使うことができたり、カウンター席にはコンセントがついているので充電も可能。
旅行中の方や、充電がピンチのときにも嬉しいですよね!

ローストビーフ山盛り贅沢ランチ

ローストビーフ
¥1,200(税込み)

わぁお、ボリュームがすごい!ローストビーフがもりもりすぎて横からじゃないと下のパンが見えないくらいです!

冷めないうちにいただきます。

上から
↓ローストビーフ
↓トマト
↓スライスオニオン
↓サニーレタス

パン
と重なっていてナイフで切るときがなかなかパンに到達しないくらいのボリューム。

ローストビーフにかかっているソースは、赤ワインや玉ねぎなどの材料で作られた自家製ソースなんだそうです。

んんんんんんんんんん・・・・・・・

O I S H I I!

一口食べただけでくしゃくしゃのこの表情になってしまいます。

パンに自家製ソースと野菜のおいしさが染み込んでいて、サクサクの耳とじゅわっとしたパンの部分が最高においしいです!
また、上にかかったピンクペッパーの独特な風味がアクセントになっています!

私、口が幸せです。

食べやすいようにパンを一口サイズに切ったはずなのに…
レタス・トマト・オニオン・お肉と全部乗せていっぺんに食べたくて欲張った結果、口の中がパンパンになっちゃいました。

イタリアンドレッシングを使ったサラダとトマトソースが使われていてほんのりピンク色のポテトサラダで野菜をたっぷり摂取できます。

このドレッシングが美味しすぎて思わず「売ってないんですか!?」と聞いてみたのですが、販売はされていないそう。
販売されてたら絶対買うのにな〜!

ポテトサラダは形が残ってごろっとした食感のお芋と玉ねぎのシャキシャキ感が美味しいです。

ごちそうさまでした!

時間を忘れて楽しめる雑貨と本屋さん

カフェのお隣には様々なジャンルの本や、

定番アイテムから季節感を感じられるアイテムまで揃った可愛らしい雑貨のお店があります。

美味しいものを食べて雑貨と本も楽しめる。時間を忘れてしまうほどの癒し空間です。

本屋さんで購入した本とカフェの本棚にある本は自由に手に取って楽しめるそうです。
みなさんも「sofa BOOK and CAFE」でお腹も心も癒されに行ってみませんか?

関連するおすすめの記事