鞆の浦名物『ワタリガニバーガー』とは!?Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)

鞆の浦名物『ワタリガニバーガー』とは!?Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)

DATA
Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)
広島県福山市鞆町鞆849  084-982-2307  11:00~17:30(L.O.)、土・日曜は~21:00(L.O.)  水曜(GW・盆時期・年末年始は営業) 
DATA
Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)
広島県福山市鞆町鞆849 084-982-2307 11:00~17:30(L.O.)、土・日曜は~21:00(L.O.) 水曜(GW・盆時期・年末年始は営業)   

海辺にあるのどかな町へ!

福山市の鞆の浦にやってきました!

初めてきた。新鮮!!

のどかな海沿いの町の空気に触れテンションが上がってます。

お店に到着!

古風な町並みに囲まれホッとします。

入り口上にある小さなお店の看板を発見。
かわいい(^ ^)

さっそくハンバーガーを頂きます!

ハンバーガーは
ワタリガニバーガーとエビプリカツバーガーの2種類あります。

こちらはエビプリカツバーガー!
エビがたっぷり入っています。

カツのサクサク感とエビのプリプリ感と甘いソースが見事にマッチしてます。

おいしい。

ソースはお隣の町、沼隈町で誕生した万能調味料『ビンゴソース』を使っています。
このソースは学校給食にも使われ、子供たちがご飯を残さなくなるほどだそうです!

お次は、お目当て
『ワタリガニバーガー』

ワタリガニとズワイガニの身がぎっしり詰まったコロッケを挟んであります。
酸っぱめの特製タルタルソースがカニの食感を引き立ててくれます。。。

うん。これは美味い。

ハンバーガーを頼むとポテトもセットでついてきます(^ ^)

お好きなドリンクがお選び頂けます。
こちらは福山コーラ!

店長さんのオススメはこの二つ!

左は瀬戸内海でとれた塩が使われているソライロコーラ。
飲む人によっては塩の味がよくわかるそうです。
(僕はわかりませんでした。笑)

右は福山コーラです!
炭酸控えめでおいしい!

どちらもハンバーガーのお供にもってこいのドリンクです☆

最後に店長さんとお店の前で一緒にパシャり。

Kayaker's CAFEは普段はお一人で営業されてます。
店長さんは、こちらのカフェの営業と並行して、更にカヤックのガイドもされてます。
地元の魅力を伝えたい。その想いで、カヤックのお仕事をメインにされており、予約が入った際はお店は休業されます。

お話では、
鞆は昔は、船で海からきて、海へ帰っていく人しか訪れず、
今のように車などで陸から、訪れる人はほとんどいなかったそうです。

『海から見た姿こそが真の鞆の浦の姿!』と豪語されていました(^ ^)
鞆の浦にきた際は是非、カヤックで海から見る鞆の浦の景観を味わって欲しいとの想いを伝えて頂きました!
店長さんの地元愛がしっかり伝わってきました。

是非、鞆の浦にこられた際は、
『Kayaker's CAFE』のハンバーガーと
カヤックを体験してみて下さい!!