尾道を一望!ハーブ庭園ブーケダルブルのこだわりの空間をレポート

尾道を一望!ハーブ庭園ブーケダルブルのこだわりの空間をレポート

ミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブル 尾道市東土堂19-18 /TEL.090-3633-2603 /営業時間.11:00~17:00 (日曜営業) /ハーブ園のみ見学の場合入園料¥200。 カフェ利用の際は入園料不要。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは、西山紗世(@sayo_pecoj)です!
ペコマガ女子大生編集部の企画「広島から日帰りで行けるプチ旅行」で広島・尾道にやってきました!

ここへ来る途中、「猫の細道」でたくさんの猫ちゃんに会ったのでネコになりきってみました。にゃ。

今回ご紹介するのはミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブルさん!

取材日はお店がお休みだったのですが、特別にお優しいご主人が入れてくださいました。
ありがとうございます!!

ミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブル 尾道市東土堂19-18 /TEL.090-3633-2603 /営業時間.11:00~17:00 (日曜営業) /ハーブ園のみ見学の場合入園料¥200。 カフェ利用の際は入園料不要。

ご主人こだわりの店内

貴重な輸入家具の数々

店内に入ると、いくつかのお部屋があります。
お部屋にはご主人がヨーロッパから輸入された家具が沢山あります。

お店の雰囲気凄く好きです!

本当に普段見ないような家具ばかりで、まるで異世界に迷い込んだかのよう…

屋根もこだわっており、屋根の半分は農園として利用しているそうです。

自然の光が差し込んでやさしい気持ちになれます。

また、電気はなるべく付けないようにされているそうです。

私にもお優しいご主人でしたが地球にもお優しいご主人です。

尾道を一望できる店内

外のテラス席もあり、その席からは尾道を一望出来ます。

これはまさに絶景!!

日が出ている時は日向ぼっこも出来そうで、ゆっくり会話が楽しめそうです。

オーガニック香水作りが体験できる

店内では無添加でオーガニックにこだわった、ハーブティーや森のおやつなどがいただけます。

うーん、是非食べたかったです…。 
また、営業時に来ます!!

事前に予約しておけば、店内でオリジナル香水を作ることが出来ます。
40種類の天然由良のエッセンシャルオイルの中からお好きなものを選んで作ります。

種類が沢山あって、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

そして、店内では公式認定リーダーの大古ミーシャさんから日本の神様占いもしていただけるそうです!

自分のことだけど、占いってどんな結果になるのか分からないのでワクワクしますよね。
これも気になる!

力がもらえるパワースポット

出雲大社とつながる水晶

ハーブ園には水晶があります。
この水晶から向島にある岩屋山の頂上にむけてまっすぐ線をひくと、その延長線上には出雲大社があるそうです。

神様の通り道みたいで神秘的! ご利益ありそう!!

恐縮ですが、少しパワーをいただいていきます…

神社でお祓いをうけた石、福を呼ぶ福石猫を発見

ブーケダルブルにも猫の細道に隠れている福石猫がいました!
福石猫はアーティスト園山春二さんによって生み出され、神社でお祓いをうけた丸い石に描かれた猫です。

それぞれが違ったパワーを持っているので、この福石猫はどんなパワーを持っているのか気になりますね。

ひっそりといるので、全部見つけるのは一苦労です…

ほっと落ち着ける素敵な空間

実際に行ってみて、ほんとうに魅力が沢山詰まったお店でした。

こだわりの家具や空間は写真映えすること間違いなし!!
ハーブに癒されながら、尾道を一望できるテラス席でリラックスできると思います。

是非、お友達やカップルで訪れて魅力を感じてみてください!
きっと素敵な時間をすごせますよ♡