宮島で味わえるふわふわ台湾かき氷!タムカイマ

宮島で味わえるふわふわ台湾かき氷!タムカイマ

タムカイマ 廿日市市宮島町幸町西浜435-4 /TEL.0829-44-1682 /営業時間.12:00〜17:00 

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ペコマガ女子大生編集部の桑原舞(@mai_pecoj)です!

木のぬくもりに心癒されるあたたかいお店

タムカイマ 廿日市市宮島町幸町西浜435-4 /TEL.0829-44-1682 /営業時間.12:00〜17:00 

古民家カフェ「タムカイマ」へやってきました。

おおぉ!!!

おしゃれな空間

木の温もりが感じられ、畳の香りに心落ち着く店内です。

なんだか田舎のおばあちゃんの家に来たみたいに落ち着くな〜

お店の方に聞いた!素敵な店内のコンセプトとは?

【森っぽく、落ち着いたトーン】
がコンセプトのお店は、思わず深呼吸をしたくなるくらい落ち着いた雰囲気でした。

ご主人が手作りされている木彫り作品なども置いてあるギャラリースペースもありました!

お店のいたるところに置いてある瓶は、酵素ジュース用の梅を手作りしているそう。

熟成までにだいたい2〜3ヶ月かかるとか。

時間と手間がかかった体にいい梅が熟成する頃、梅を使ったメニューを食べにまた訪れたいですね!

人気の台湾かき氷をいただきました!

お店で人気の台湾ふわふわかき氷
中でも店員さんおすすめの減農薬いちご練乳をいただきます

台湾ふわふわ練乳氷 減農薬いちご練乳 ¥850(税込)

いただきまーす

おぉ!?

ふわっふわっだ!!!!

まずスプーンですくう感触がザクザクしたイメージのかき氷じゃない!!

食べてみたらどうなるんだろう・・・

口の中ですぐ溶けちゃう!!!

氷の練乳はドロっとしていなくて絶妙な甘さ

ちょっと甘く煮てある、いちごはすごくやわらかく濃厚、酸味もあって練乳氷と相性抜群!!

ハイペースで食べ進めても全然頭がキーンってならないから食べる手がとまらない!!

しあわせだ〜

もう一度食べたくなる!!台湾氷ってなに?

タムカイマでは、練乳が混ざっている氷を一人分に小分けされた状態で台湾から直接輸入しているそう。

日本では馴染みのないふわふわのかき氷に誰もが驚くはず!!

一度食べたらまた食べたくなる、そんなかき氷でした。