倉敷でインスタ映えするスイーツ♡はれもけもに行ってきた

倉敷でインスタ映えするスイーツ♡はれもけもに行ってきた

岡山県倉敷のスイーツカフェ はれもけも 岡山県倉敷市阿知2-17-16 /TEL.086-486-5002 /営業時間.11:00〜18:00 /店休日.月・火

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ペコマガ女子大生編集部の土肥 幹(@miki_pecoj)です!
どひ みきと読みます。
どっぴーと呼んでください!

今回は、ペコマガ女子大生編集部の「広島から行ける日帰りプチ旅行企画」の第1弾!
ぺことりっぷ倉敷編!ということで岡山・倉敷にやってきました!



わたしが紹介するのは、こちら!

美観地区の近く、えびす商店街にあるお菓子屋さん、「はれもけも」さんです。



岡山県倉敷のスイーツカフェ はれもけも 岡山県倉敷市阿知2-17-16 /TEL.086-486-5002 /営業時間.11:00〜18:00 /店休日.月・火

お店の2階にはかわいいイートインスペースが!


まず店内に入ると、かわいいショーケースがお出迎え。
こちらのおすすめ「ジャースイーツ」が並んでいます。かわいい…


その他、様々な焼き菓子や、コンフィチュールもたくさんあります!


買ったスイーツは2階のイートインスペースで食べられる!
とのことなので行ってみます。


か…かわいい〜〜〜!!!

壁にカラフルなペイントがしてあって、床は人工芝。
靴を脱いであがるので、とってもリラックスできます。


なんと充電器も置いてあって、観光客には嬉しい心遣いです。

季節のジャースイーツを食べてみました


季節のジャースイーツ(すもももも) ¥540(税込)

お店のおすすめは、こちらの「季節のジャースイーツ」
瓶の中にケーキが入っているかわいいスイーツです。

桃が美味しい季節なので、すももとももを使ったスイーツをいただきました!
(早口言葉みたい…)


開けると上まで桃がぎっしり!


いただきまーす!!


桃やクリーム、スポンジなどが入っています。


桃、だいすきなんですよね〜


ん〜〜〜おいし〜〜〜!!

桃の甘酸っぱさと、クリームの甘さがちょうどいいです。


桃だけじゃなくってクリームやスポンジもあるから、いろいろな味がして楽しい!


最後のひとくちまで…


おいしかったっ!!!

岡山といえば、フルーツ!おいしい倉敷をたのしんでみて!

岡山といえば、フルーツですよね♡

はれもけもさんのジャースイーツは、季節に合わせて5種類ほどから選ぶことができます。
2〜4ヶ月で種類は変わるので、その時々のおいしいフルーツを味わうことができるんです。

「季節の旬のものをつかうこと」「1から手作りすること」をコンセプトにしているはれもけも。

ひとつひとつにこだわって作ったスイーツを味わってみてくださいね!

「広島から行ける日帰りプチ旅行」の第1弾〈ぺことりっぷ倉敷編〉では、この他にも倉敷・美観地区のおすすめを紹介しています!