イリガン珈琲店のこだわり珈琲サンデーを食べてきました

イリガン珈琲店のこだわり珈琲サンデーを食べてきました

イリガン珈琲店 広島県広島市西区横川町1-6-20 /TEL.080-9138-4946 /営業時間.10:00〜17:00(L.O.16:30) /店休日.水曜日

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ゆりあです。

私は今、横川に来ています。
おいしいコーヒーゼリーがあると聞いてやってきました。

先日おいしいカレーを食べさせてもらったイリガン珈琲店さん。
お店への行き方は、カレーの記事を見てね!

イリガン珈琲店 広島県広島市西区横川町1-6-20 /TEL.080-9138-4946 /営業時間.10:00〜17:00(L.O.16:30) /店休日.水曜日

太陽の光が差し込む明るい店内

お店に入るとすぐ大きな焙煎機が目に飛び込んで来ます。

お店の入り口も、奥もガラス扉なので太陽の光がたくさん入ってくる明るい店内。
机やカウンターに使われている明るい色の木がやさしい雰囲気を作っています。

珈琲店のこだわり珈琲サンデー

珈琲サンデー 430円(税込)

今日いただくのは、こちらの珈琲サンデー
コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗っています。
かわいい見た目とお皿がインスタ映えすると人気なんだとか!

では、さっそくいただきます!

ソフトクリームの上に乗っているのはなんとコーヒーの粉
細かく挽いたコーヒーをそのまま乗せることで、より香りが楽しめるようになっています。

食べる前からいい香りで幸せ…!

まずは上のソフトクリームから…

あ!珈琲の香り!

上にかかったコーヒーの粉が、すごくいい香りでソフトクリームとよく合ってる。

下のコーヒーゼリーもいただきます。

うん、コーヒーの味と香りがとっても爽やかで美味しい〜

コーヒーゼリーに使っているのは、エチオピア産のコーヒー豆
フルーティーな香りが特徴なので、コーヒーゼリーにぴったりなんだそう。

インスタ映えする見た目はもちろんだけど、さすが珈琲店のコーヒーゼリーって感じ!
ワインみたいなフルーティーさがあって、すごく好きです。

ソフトクリームと一緒に食べると、さらに美味しい!

最後までしっかりいただいて…

ごちそうさまでした。

ちなみにこの可愛い青のお皿は、信楽焼のもの。
器までこだわって選んでいるんだそうです。素敵だなあ。。

期間限定メニューもおすすめです。

珈琲サンデーの他にも、今は期間限定で「いちごのクリーム添え」が人気です。
いちごの季節だけ登場するメニューなので、いちごがなくなり次第終了。
気になる方はお早めに!

広島のおいしいスイーツ特集はこちら!