珈琲店の絶品チーズカレー!横川のイリガン珈琲店に行ってきました。

珈琲店の絶品チーズカレー!横川のイリガン珈琲店に行ってきました。

イリガン珈琲店 広島県広島市西区横川町1-6-20 /TEL.080-9138-4946 /営業時間.10:00〜17:00(L.O.16:30) /店休日.水曜日

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ゆりあです。


今日は横川にやってきました。
カレーがおいしい珈琲屋さんがあるらしい…


カレーの香りがする…!ここが今日紹介するお店、イリガン珈琲店さんです。



イリガン珈琲店 広島県広島市西区横川町1-6-20 /TEL.080-9138-4946 /営業時間.10:00〜17:00(L.O.16:30) /店休日.水曜日


手書き風のロゴがかわいいですね。


店内は太陽の光がさんさんと差し込んでとても明るいです。
木のぬくもりを感じる優しい雰囲気がすてき。

珈琲屋さんで食べる絶品チーズカレー


ここイリガン珈琲店さんは、コーヒーはもちろんカレーも美味しいんです。


イリガンチーズカレー税込950円


チーズがたっぷり入っています。
なんとこのカレー、仕込みから出来上がりまで3日もかかるんです。
3日間、じっくり混ぜて煮込むことでこんなにもまろやかなカレーになるんだとか!


え。なにこれ。美味しい!

カレーの味が濃厚で、まろやか。
辛すぎないからパクパク食べられる!
玉ねぎの甘みがカレーを優しい味にしてくれてます。


ごはんに刺さってたパリパリのチーズ。
パリパリの部分と、ごはんの熱で少し柔らかくなった部分と、両方たのしめます。


パリッ!

うん!美味しい。カレーによく合う!


サラダにかかっているドレッシングはなんと自家製。
ゆずやレモンなどが入っているさっぱりしたドレッシング。
とっても爽やかで野菜もペロッと食べられます。


最後のひとくちまで…
あっという間に完食です。


ごちそうさまでした。
カレーのごはんは麦ご飯を使っていて、香りがカレーに合うようにこだわっているんだって。
こんなにおいしいわけだ!

イリガン珈琲店までの行き方


広島電鉄・横川一丁目の電停からスタート。


横川駅方面と反対に進みます。


大きな交差点まで来たら、お店が見えますよ。

じっくり煮込んだこだわりのカレーを食べてみて

今日はチーズカレーをいただきましたが、その他にも様々な種類のカレーがあります。
期間限定メニューもあって、今はシーフード!
その時々のおいしいカレーがいただけるのも嬉しいですよね。

おしゃれな雰囲気で、美味しいカレーが食べられるイリガン珈琲店さんに是非一度行ってみてくださいね!

広島のおいしいカレーランチならこっちもみてね!



#カレー #ランチ #横川 #西区