おしゃれな甘い空間にときめく♡チョコレート専門店で聞いた人気商品ランキングTOP3!

おしゃれな甘い空間にときめく♡チョコレート専門店で聞いた人気商品ランキングTOP3!

marco chocolaterie(マルコ ショコラトリー) 広島県広島市西区草津新町2-14-15 /TEL.082-277-7787 /営業時間.[火~木] 10:00~19:00 [金・土] 10:00~20:00 [日] 10:00~18:30 日曜・祝日営業 /店休日.月曜日 /たばこ.禁煙

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは〜
ユリです!


今日は、商工センター入口駅の前に来ています!
JR新井口駅でもOK!

目の前にはアルパークが見えるよ♪

早速お店に向かっていきますよ〜


アルパークの方に向かって歩いていきます!


横断歩道を渡って、公園を左に曲がります。


少し歩いたらケーキ屋さんを右に曲がるよ〜
ヤマダ電機さんが目印!


少し歩くとお店が見えて来ました!
セブンイレブンとヤマダ電機の間にありますよ〜


到着〜〜!!!!

このグレーの壁がおしゃれな建物!マルコショコラトリーさんです!


marco chocolaterie(マルコ ショコラトリー) 広島県広島市西区草津新町2-14-15 /TEL.082-277-7787 /営業時間.[火~木] 10:00~19:00 [金・土] 10:00~20:00 [日] 10:00~18:30 日曜・祝日営業 /店休日.月曜日 /たばこ.禁煙


マルコショコラトリーさんは、チョコレート専門店。
ロゴもチョコレートみたいで可愛い!


早速、お店の中へ。
入った瞬間、チョコレートの甘い香りに包まれます…幸せ〜

開店直後からお客さんが絶えず来店されていました!
行列ができることも珍しくないそう。

開店を待つお客さんも何人か…!
すごい人気です。


店内には、様々なチョコレートがずらっと並んでいます!
ミルクに溶かして食べるショコラオーレや…


パンに塗って食べるチョコレートスプレッド。


オーガニックの板チョコレート。


クッキーにチョコレートをコーティングして転写シートでデコレーションした、アニマルショコラ。
小さなお子様にも人気があるそうですよ〜可愛い!


店内の中央に並んでいるのは、コーヒービーンズ。
ビーンズにチョコレートを何層にもコーティングした人気商品です。

様々なフレーバーがあって、量り売りされています♡
いろんな味が楽しめるギフトセットもありますよ〜


中でも一番人気なのがアマンド・ショコラ
キャラメリゼしたアーモンドをチョコレートでコーティングしています。
キャラメリゼの上からチョコなんて…贅沢〜〜!!

マルコショコラトリーの人気商品TOP3を発表〜!

たくさんの種類のチョコレートを販売されているマルコショコラトリーさん。
その中でも特に人気の商品をランキングでご紹介します!

3位 ギモーヴショコラ


ギモーヴショコラは、マシュマロをチョコレートでコーティングしたもの。
クランベリーとココナッツの2種類をいただきました!

クランベリーは甘すぎず、ベリーの酸味がアクセントになっていて、女子にはたまらない味♡
ココナッツは中のマシュマロがしゅわしゅわっと溶ける爽やかな味が楽しい〜!

マシュマロとチョコレートって最強タッグですよね〜!

2位 ボンボンショコラ


お店の一番奥、突き当たりのショーケースに並ぶボンボンショコラ。
バレンタインシーズンは特に人気の商品です♡

この中からお店の方イチオシの2つをピックアップ!


手前が抹茶のボンボンショコラ。
中は鮮やかな抹茶色!
でも食べると抹茶の風味が柔らかく、主張しすぎない抹茶が最高に美味しい…
かなり上品な抹茶チョコレートです。おすすめ!

奥はエクアドルのカカオ75%のボンボンショコラ。
75%だけあって苦味もありますが、チョコの味が濃い!
「本物のチョコレートを食べてる〜〜〜!」って感じられますっ!

1位 クランブルショコラ


一番人気の商品が、このクランブルショコラ

店内のショーケースに並ぶ姿はインパクト大!
量り売りなので、店員さんに頼むと好きな量に割ってくれます。

クランブルショコラにも様々な種類があるのですが、今回はその中でも人気の3つをいただきました♡
左から、フリュイ・ピスタチオ・ビターチョコNOIXです。


フリュイは、ホワイトチョコベースに自家製のドライフルーツをたっぷり使ったフルーツを楽しめるチョコレート。
一口ごとに違うフルーツの味を楽しめるので、どれだけ食べても飽きません…!

ピスタチオはホワイトチョコベースにピスタチオやドライフルーツを使ったチョコレート。
甘いホワイトチョコレートにピスタチオの香りがたまりません〜

ビターチョコNOIXは、ビターチョコベースにナッツがゴロゴロ入ったチョコレート。
ちょっぴりほろ苦い大人な味で、ついつい手が止まらなく…なります…

どれも広島産の食材を主に使っていたり、チョコはフランス・ベルギー産のものを使うなど、素材にもこだわっているそうです。

お店のイチオシ商品!


バレンタインなどのギフトにおすすめのイチオシチョコレート!

特に、わたしが気に入ったのは、左のお魚の形をしたチョコレートです♡
「サーディン」という商品名で、その名の通り缶詰のような容器に入っていて可愛すぎるっ…!
お魚の中には、パールチョコが入っていて見ても食べても美味しいチョコレートなんです。


実は、取材後にこっそりと個人的に購入しました…♡


そのほかにも、ホットショコラショーというホットチョコレートも!
寒い冬にはもってこいのチョコレートドリンク♡


かわいいカップに入ってやってきます!
こちらもチョコレートが濃厚で幸せに満ち溢れるドリンクでした…!毎日飲みたい。


ギフトセットも充実しているので、ちょっとした贈り物にも喜ばれそう。
もちろん自分へのプレゼントにも…!ふふふ


アルパークから歩いてすぐのマルコショコラトリーさん。
混雑していることも多いので、開店直後の時間帯がおすすめですよ!

お店の前のデッキでホットショコラショーを楽しむのも良さそうです♡

広島のおいしいスイーツ特集はこちら!



#チョコレート #商工センター #西区 #スイーツ