私のお気に入りホットドックに認定。十日市のtoukaに行ってきた。

私のお気に入りホットドックに認定。十日市のtoukaに行ってきた。

DATA
touka
広島市中区十日市町2丁目3−5  082-208-2822  10:30〜19:00  水曜日 

・・・・・ばああああ!!

傘で何か面白い事しなきゃと思ったら、勢いでこうなりました。

そうです。勢いだけで生きてきました。

どうも、テンション高野です。(どこか切ない表情)

あいにくの雨ですが、今日も美味しいランチをご紹介しちゃいますよ〜☆

今日はここから出発だよ☆

広電 寺町から出発!

広島城方面に横断歩道を渡って、真っすぐ進みます。

右手にリフォーム会社があったら正解です。

そのまま真っすぐ進みますよ〜。





ぎゃああ!!

強風のせいで私の傘がやられてしまった・・!!
こんなマンガみたいな事って本当に起こるんですね・・。

でも負けない!!歩き続けるんだ!!←




二つ目の信号を右に曲がります。

その筋を真っすぐ歩いて30秒!空鞘公園前にある、

toukaさんに到着です♪

DATA
touka
広島市中区十日市町2丁目3−5 082-208-2822 10:30〜19:00 水曜日  禁煙 

では、おじゃましま〜す!

ここ、toukaはワンフロアを雑貨・お洋服・カフェの三つの空間に区切って経営されているお店。主はお洋服がメインのお店だそうなんですが、今回はカフェスペースのご紹介♪次回改めてお洋服も取材できたらな・・・♡(アピール←)

あ、入り口においしそうな焼き菓子がある〜♡

入ってすぐは雑貨屋さんになっています。
おしゃれで、誰かにプレゼントしたくなるような商品ばかりでした!
(じつは取材終わりしみじみ見て帰りました。笑)

雑貨が置いてある奥のスペースがカフェスペースになっています。

コンセプトは美術館っぽいイメージだそうです。
シンプルな中にも落ち着けるあたたかい雰囲気を私は感じました。
静かに『ほっ。』っと過ごしたいときには、最適な場所です!

ランチはこちら!

ホットドック+ドリンクセット
(ドリンクセットにはスープ・お好きなソフトドリンクが付いてきます。) ¥650(税別)

ホットドック単品は¥450(税別)

ここでホットドック食べれるの!?と、嬉しそうなテンション高野。
お手頃&気軽に食べれるランチにテンション上がってます。

では、いただきます〜〜!(強風にあおられ乱れ髪。ごめんなさい。)

(バケットが美しい。これにかぶりつけるなんて・・♡)

ホットドックは、toukaのオーナーさんも好きな食べ物らしいです♪

素材を活かし、素材を味わえるように作られた、ホットドック好きが作ったホットドックを・・

ガブッッ

もぐもぐ・・(頬張りすぎたよ)

んん!!!ほんとに美味しい!(目がシャキーン!)


まず、パン表面はカリッ、ソーセージがパキッ。まず音だけで美味しいそうでしょ?
パンの本来の甘味とソーセージの塩分がベストバランス!
余計な味付けがされていないので、素材たちのありの〜ままの〜味が楽しめます!




横に添えてあるポテトチップスを食べたとき気づいてしまった・・・。









交互に食べたらうま〜〜い!

ポテトチップスのざくざく感がアクセントになって美味しいの!

こりゃもう、ルンルンですよ。

横を見れば四季を感じれる、ポスターみたいな風景に会えるtouka

コーヒーを飲むときに私は気づいてしまった・・。




横の公園に、桜が満開に咲いているじゃあ〜りませんか!




四季折々に表情を変える公園が目の前にあるので、季節を感じながらゆっくり食事を楽しむ事が出来ます!

子連れの方も、ランチのあと公園で子どもと遊べたりお散歩したりできるので、のどかに過ごせそうですね☆

ぼーーーーーーー。

ぼぼぼぼーーーーーーーっ。(ほんとにこの日は桜がキレイだったんです。)

ゆったりと時間を過ごしながら、完食!

ごちそうさまでした〜〜!




カフェのみの利用も可能!のtoukaに是非皆様も行って見てくださいね〜!

以上テンション高野がお送りいたしました〜!