ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. 猫がもふもふ。最高にかわいいラテアートに出会ってきた。プログレス(progress)
私とスイーツの物語 猫がもふもふ。最高にかわいいラテアートに出会ってきた。プログレス(progress)

カテゴリおいしい特集名 広島のスイーツ

猫がもふもふ。最高にかわいいラテアートに出会ってきた。プログレス(progress)

どうも!!今日は、体全体で・・・


テン高ポーズ!
テンション高野でございます(^^)

みなさんがテン高ポーズしている写真を募集しています!(してません)
お待ちしています!(そろそろ怒られる←)





今回の取材先は・・去年の12月にオープンしたばかりのお店です♪
お楽しみに〜〜!

さあ、ついてきてね♪


ドン・キホーテ広島本通り店から出発!
(なんか髪の毛変なの)


目の前の横断歩道を、新天地の方向へわたりまっせ〜〜

もうね、実はお店見えてるのよ。

渡って、左側にあります!角から二番目のお店♪


progressに到着です!



名前
progress (プログレス)
住所
広島市中区新天地1−15
電話番号
082−244−0170
営業時間
13:00〜翌2:00
店休日
不定休
たばこ
禁煙

お店の中・・おしゃれ。

外観もおしゃれだったんですが、内観もおしゃれですよ〜!♡


カウンター席が8席ずらりと並んでおります。
14:00〜15:00の時間は8席全て埋まってしまう事も・・!


置いてある雑貨も見てて癒されるナチュラルテイストなものが・・♡
(テン高、あのビンの中にライトが入っているヤツが好きだった・・)

お店のデザインはオーナーの田中さんが手がけており、壁を自ら塗ったりもしたそうです♪


プログレスにはなんと、二階にもお席が!
2階は14席あります。


天井も素敵!

プログレスで食べれるスイーツがこちら♡


ケーキセット ¥850(税込み)※今回ケーキはオレンジとレモンのパウンドケーキをご用意して頂きました☆

ケーキは他にも、
・キャラメルチーズケーキ
・クレームブリュレ
・ガトーショコラ
・ティラミス
・アフォガード などありますよ〜!

わたしさ〜生まれて初めて見たの・・。


こんなぶちかわいいラテアート。





ねこちゃんだよ〜。寄り添ってぬくぬくしてるよ〜〜・・テンション上がる!!!
男女関係なくキャー♡って言っちゃうよね♡




こうやって目の前で作ってくれるんですが、
なんと作ってくれているのは女性じゃなくて、男性!
しかも、結構割とワイルド系の方のイケメン店長。

よくお客様から「女性スタッフが作っているのかと思った!」と、言われるそうですよ〜!
(一番最後に2ショット撮ったから見てね←)

☆ちなみに☆
プログレスの店長、田中さんは、
ペコマガでも取材した、ダッチベイビーが美味しいcafe gardenの元店長なんだそうです!意外な繋がり!

いっただっきまーす!


実はテンション高野、コーヒー大好きなんです!だから今回お出しして頂いたカプチーノを飲むのが楽しみ!頂きます!


ねこちゃんかわいいのに、飲むのもったいないな〜。


(割とすぐ飲んだよ←)



飲んみやす〜〜〜〜〜い!
テン高、お砂糖を入れちゃうほうなんですが、無しでもいける!





プログレスのコーヒー豆は、山口にあるミルトンコーヒーロースタリーさんのコーヒー豆を使用。
そこの豆を使ったプログレスオリジナルブレンドでコーヒーを出してくれているそうです!

苦味は少なく飲みやすいけど、あとからコーヒーの香りがしっかり広がる。
ラテと合わせているので、初めての方も飲みやすいと思います♪

コーヒーが苦手な方も、ラテアート見たさに「頑張って飲みます。」といいながら注文されるお客様がいるそうなんですが、プログレスのコーヒーは飲みやすいので「飲めました♡」と言われるお客様も多いそうです☆


こちらはオレンジとレモンのパウンドケーキ。

スイーツは、プログレス自家製!手作り!


白い部分は、お砂糖がコーティングされています。(絶対美味しいやつ)




ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡このまま6秒は止まったよ。


オレンジの香りが口に広がり、レモンの爽やかな酸味がベストマッチ。
パウンドケーキがしっとりとしていて、生地自体が甘めの味。
お砂糖のコーティング部分はしゃりしゃりで・・美味しいに決まっているよ・・♡

だからね、


コーヒーとよく合うし、


むちゃくちゃケーキが進む。(幸せすぎて白目向いてない?)



ごちそうさまでした!


しっかり完食!最高に癒されました!

メッセージをいただきましたよ♪


こちら、おしゃれイケメン店長、田中さん。
メッセージをいただきました!

プログレスのコンセプトは、初めての方も来やすい店作りももちろんしていますが、
遅くまでこだわった美味しいコーヒーがのめるというのもコンセプトの1つです!
お酒も置いてあるので、お酒が苦手な人はコーヒーを。お酒が飲める方はお酒を飲んで〆にコーヒをという一人一人が楽しい時間を過ごして頂けるんではないかと思います!
是非、プログレスに遊びに来てくださいね♪
意外に僕がラテアートを作るというギャップも楽しんで頂けるんではないかと思います!笑

そして、プログレスでは貸切りも承っております♪
詳しくはお電話ください!お待ちしております!

progressインスタグラム

是非みなさんもプログレスに行って見てくださいね☆
以上テンション高野がお送りいたしました〜!


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/08/17 - 2017/08/24

7日間ランキング今日のランキング