ペコマガ 広島
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. 琉球メキシコ料理を食べにBORRACHOSに行ってきた。
話題のお店でランチしよ 琉球メキシコ料理を食べにBORRACHOSに行ってきた。

カテゴリおいしい

琉球メキシコ料理を食べにBORRACHOSに行ってきた。

みなさーん、こんにちは〜!今日はハウステンボスからお届けします〜。


嘘です〜。(こら)

今日ははるかがお届けいたします♪
お花がキレイに咲いていて、春を感じますね☆

今日は、ペコマガ初?!ランチでもスイーツでもない!
ディナーをご紹介いたします☆お楽しみに〜〜!

新天地公園から出発!


新天地公園をポプラの方へ向いて出ますよ〜


ここの大きい通りをまっすぐ歩きます〜


つき当たりを右に曲がると、「魚樽本店」があります。


その通りをまっすぐ歩くと、左にはケーキ屋さん。右には薬屋さんのある交差点にぶつかります。


そこを右に曲がり、


まっすぐ歩くと発見!


BORRACHOS 広島に到着です!!(行き方がいまいちわからなかった人は、Googleマップで調べてね。←)



名前
ボラーチョス 広島
住所
広島市中区薬研堀6−5 第二水野ビル
電話番号
082-241- 3911
営業時間
<月〜土>18:00〜5:00
店休日
日曜日
たばこ
1Fは喫煙可/2Fは21:00まで禁煙それ以降は喫煙可

お店の外壁、かなり目立ってインパクト大ですよね。
あれ、壁に直接手書きで書いてあるそうです。すごいですよね!

色鮮やかでメキシカンな店内!


まず入るとすぐ、さぼてんさんがお出迎え。


店内の様子はこちら!


にぎやかで楽しそうな店内にテンションも上がります♡


ん?サボテンが被ってるハットに「メキシコ」の文字・・

そう、ここはメキシコ料理が食べられるお店なんです!


店内の雑貨はメキシコの物を置いてあるので珍しいものばかり・・
天井には見た事あるキャラクターの操り人形がぶら下がってました!はるかこういうの好き!


店内の席数は1階は30席あり、


ボラーチョスには二階席もありこちらは、34席あります。
1階とはまた違った雰囲気!壁の色がかわいい♡


奥のソファー席の壁には大きいハート!恋愛運上がりそう。
記念に撮っておきました。

ピンクの扉の向こうは・・・


なんのお部屋かわかりますか?


こちらは、扉が完全に閉めれる、個室のお部屋!VIPルーム!

入り口の扉が少し低めに作られていて、なんか隠し部屋みたいで素敵!
ここは、何名からでも利用できるそうです。※ご予約も可能

カップルや、女子会なんかに使われるのが多そうだなと思っていましたが、意外や意外、
ご家族や、小さなお子様がおられる方の利用が多いそうです☆

もちろんいろんな方が利用して大丈夫ですよ!完全個室っていいですよね〜♡


ボラーチョスで食べれる人気メニューはこれ!


タコライス ¥1,000(税別)

ボラーチョスは琉球メキシカンレストランという事で、メニューには島らっきょやもずくなどのメニューも!今回は人気メニュータコライスをご紹介!


お店の壁画もインパクトあったけど、こちらもなかなかのインパクト!


いただきます!


・・・でもどうやって食べるの?





安心してください。スタッフさんが混ぜてくれますよ(^o^)


このように、パフォーマンスとしてスタッフさんが目の前でトマトを・・・


ライスやらお野菜と一緒にわ〜〜〜〜〜っと混ぜてくれます!
(混ぜるスピード感伝わるでしょ?)


上に乗っかっていたトマトは、中はくりぬかれていてその中にたっぷりのチーズとチリコンカルネが入っているので混ぜたあと、見て。チーズがとろり♡

それを遥が・・


ぱくっっ!!!


おいしい〜〜〜〜〜♡

まずね?はるかチーズが好きだからたっぷりチーズを感じられるのが幸せ☆
こんなにたっぷりチーズのタコライス初めて!!
トマトの酸味とチリコンカルネの牛肉の旨味が(お豆もほくほく)タコライスのソースと抜群に合っていて最高においしい!
レタスのシャキシャキ感、トマトのみずみずしさも感じられてお野菜の新鮮さも楽しめます♪
少しだけピリ辛なんですが、メキシコ料理初心者の方でも食べやすくなっています^^ 


食べるの早い。もうあとこんだけ・・


もぐもぐ・・あのね・・


「てっぱんで少し焦げ付いたチーズがまたたまらんのんよ!」の表情。


ごちそうさまでした〜!とっても美味しかった!

ボラーチョスにみんな行ってみてね♪

ボラーチョスの店長さんからメッセージをいただきましたよ☆


ボラーチョスのコンセプトはメキシカンな雰囲気ももちろんですが、みんなでわいわい・楽しくも入っております!ぜひ楽しい時間を過ごしに来てください。
また、メキシコ料理を知らない方にぜひ知ってもらいたいので、幅広い年齢層の方がお越しになるボラーチョスに気軽に来てください♪お待ちしております!

ボラーチョスHPはこちら

以上はるかがお届けいたしました〜!


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/04/21 - 2017/04/28

7日間ランキング今日のランキング