ペコマガ 広島
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. 西日本初出店。さかい珈琲のすんごい、ふわんふわんなパンケーキを食べにいってきた。
私とスイーツの物語 西日本初出店。さかい珈琲のすんごい、ふわんふわんなパンケーキを食べにいってきた。

カテゴリおいしい特集名 広島のスイーツ

西日本初出店。さかい珈琲のすんごい、ふわんふわんなパンケーキを食べにいってきた。

どうもこんにちは。みなさん覚えていますか?


テンション高野ポーズ(^o^)(私は前回やるの忘れてました)

どうも、テンション高野です♪
今日も広島スイーツ界で話題になっている、あのスイーツ取材してきました!!

さあ、行くわよ!着いてきなさい!


広電本社前の電停から出発しますよ〜!


宇品方面へ右手の歩道を進みます。左手にマダムジョイさんがあれば正解です。


一つ目の交差点を右に曲がります!(右に曲がるだけなのになんか楽しそう)


そのまま、信号が見えるまで歩きます。(写真浮いとるように見えるでしょ?すごいでしょ?得意技よ)


道なりに沿ってに右に曲がります〜


信号を渡って、


右手の横断歩道を渡ります^^
渡ると左手に進みます。


そのまままっすぐよ〜〜〜〜〜!



あがの

あがの

テン高、今日髪に躍動感があるねえ


「え?」(髪がボォォンってなってる!!!)


みなさん着いてきて!あとちょっとよ♡


広電本社前から歩いて約5分!
お店の正面には千田公園があります!


さかい珈琲に到着です〜〜!


名前
さかい珈琲 広島千田町店
住所
広島市中区千田町3−4−10
電話番号
082−569−7888
営業時間
7:00〜22:00
店休日
年中無休
たばこ
完全分煙

店内の席数は禁煙60席・喫煙24席。
そしてなんとファミリーに嬉しいキッズルームが完備されており、キッズルームを見ながらお食事が出来るお席が16席あります☆

さかいコーヒーの素敵ポイント☆

雨に濡れずに駐車場から店内へ入れる!


車24台が置ける駐車場アリ!駐車場からそのまま店内へ入れる直通の廊下があるので楽ちん!天井付きなので雨の日は濡れずに!そしてベビーカーにお子様をのせて傘をささずに移動できるのが嬉しいですよね♡

キッズルーム付きのお部屋で気兼ねなくお食事を♡


「子どもが騒いだら他の方に迷惑かけちゃうかも・・」とお子さんがいる家庭にある不安。
さかい珈琲にはキッズルームがあるから大丈夫♪

少々騒いでも、OK!キッズルームを見ながらのんびりお食事を楽しむ事が出来ます!

大人な雰囲気の完全分煙のお部屋!


喫煙ルームは、扉でしっかり分煙!!気にせず喫煙する事が出来ます。
お部屋はシックな雰囲気♪落ち着ける空間になっています。

そのほか、
・壁際のお席にはコンセントあり
・Wi-Fi完備

と、うれしいポイントたくさん!(今度さかい珈琲で仕事しよっと。)

いよいよ話題のパンケーキ登場!


リコッタチーズのパンケーキ 特製マカダミアナッツクリーム ¥1,090(税込み)
注文されてからメレンゲを立てるので焼き上がりに20分かかります♪
※お飲み物とご一緒の注文で100円引き


パンケーキの直径12センチ。分厚いパンケーキ3段重ね。
テンション高野パンケーキに釘付け♡


それではいただきます!!


☆さかい珈琲のこだわり☆
さかい珈琲さんのこちらのパンケーキ。ナッツ以外すべて手作り!
パンケーキに使われている、生地・生クリーム・ソース・リコッタチーズまで全部!
営業が終わったあとスタッフさんが愛情込めて仕込まれているそうですよ!

ナイフいれま〜〜〜〜〜す・・


「へ!?今私フォークさしたよね?!え!やっわらか!ふわふわ!」

と、ナイフ入れた瞬間の感動は今も忘れられません。


ここは一口がぶっと大きく・・・


行くよ!!!!!


よいしょ〜〜〜〜! からの〜〜


顔ぐしゃぐしゃになるほど美味しい〜〜〜!!

パンケーキがふわふわで口の中でサラサラサラ〜〜〜って溶けていく感じ!
生クリームが爽やかで程よい甘さなのが最高です。
生クリームとパンケーキが口の中で一緒にシュワシュワ〜ってなくなるのがクセになる。

ふわんふわんってこの事なんだ・・ってぐらいふわふわ!






みんな、いい?どれぐらいふわふわなのか、自分の目で確かめてみて。


ふわんふわんふわんふわん♡♡たまらんじゃろ〜??







結構なボリュームだな〜なんて思っていたけど・・


気づけばあとちょっと。美味しいからどんどん食べれちゃいます。


(い・・いやだ・・の表情。)


最後の一口まで美味しい!完食です♡



ごちそうさまでした〜!ほんと美味しかった〜♡

さかい珈琲さんは今月で1周年記念を迎えられます。
(おめでとうございます!)



まだ行った事のないそこのアナタ!!
食べると虜になる事間違いなしの、1つ1つ丁寧に作られたパンケーキを是非みなさんも食べに行ってみてくださいね!

以上テンション高野がお送りいたしました〜!


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/05/19 - 2017/05/26

7日間ランキング今日のランキング