広島のタウン情報ウェブマガジン
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. ゲルニカ自家製チーズケーキをどどーんと3つ食べてきた。
私とスイーツの物語 ゲルニカ自家製チーズケーキをどどーんと3つ食べてきた。

カテゴリおいしい

ゲルニカ自家製チーズケーキをどどーんと3つ食べてきた。

みなさんこんにちは!ちゃこです^^
さあ、今日はどんなスイーツにあえるのか、楽しみです!

行ってみましょう〜!

今日もここから出発


広島パルコの中央通り側からスタート!(いつもパルコを目印に出発してる・・ありがとうございます。パルコ。)


目の前の大きい横断歩道を渡り、


平和大通りに向かって歩きます!


平和大通りむかってまっすぐまっすぐ歩いてくださいね!


道なりに沿って左に曲がります。


曲がって約30秒ほどのところにあります!


ゲルニカ ニシオさんに到着です!


名前
ゲルニカ ニシオ
住所
広島市中区三川町9−5大和ビル1F
電話番号
082−249−8448
営業時間
<月〜金>ランチ11:30〜15:00
<土>ランチ11:30〜16:00
<月〜金>ディナー17:00〜翌1:00
<金・土>17:00〜翌2:00
店休日
日曜日(ウェディング二次会・宴会などの貸し切りのご予約は可能です。)

店内の様子はこんな感じ


入ると大きいリースが目に飛び込んでくる!
出入り口のガラスの扉から差し込んでくる光で店内も明るくぽかぽか。
天井も高く広い。ミラーボールなんかもあるので・・ちゃこワクワクです。


ランチタイムの客層は主婦の方が多かったりするそう。
雰囲気もおしゃれだし、広々と使えるのでママ会に人気だそうですよ^^

夜は、デートで使用してくれる方が多いという情報が!

お酒の種類も豊富だそうです!(お昼から飲めるそうです!メニューには書いてないのでスタッフさんへ聞いてみてください♪)


入って一番奥の壁にありました!
お店の名前にもなっているピカソの「ゲルニカ」
壁に直接描かれています。


さてさて。ここではどんなスイーツが食べれるんでしょうか!

3つもケーキをご用意してくれました!


ちゃこ、スイーツが大好きなんです。
なんだろう。とっても美味しそう♡

ここゲルニカのスイーツはゲルニカ自家製のもの!
研究に研究を重ねたスイーツたちなのです。




うん。ここは・・


写真撮っちゃいます。みんなすると思います。
確実にテンション上がるポイントです!!


顔がこんなににやけるほど美味しそう。
(このとき、スタッフさんもこの表情を見て微笑んでくれていました。)



今回ご紹介させて頂くのは、本日のチーズケーキ各種¥640(税込み)
※季節のものを取り入れたチーズケーキたちなので、メニューが時期によって変わります♪


それでは1つずつご紹介!

本日のチーズケーキ アールグレイのチーズケーキ



さえさてどんなお味??


んん!口に入れるとアールグレイの香りがふわっと広がり、
クリームチーズが味全体のやさしくまとめています。
下にひいてあるクッキートの相性も抜群!
甘さも控えめで何個でもイケちゃうケーキ!大人の味のケーキだとちゃこは感じました♡

さつまいもととりんごのチーズケーキ


りんご・・?さつまいも・・?
組み合わせるとどんな味になるの?楽しみです。


「上はカラメルかな・・?」とかいいながら頂きます!


こ・・・これは・・・


「いも!!!!!!!!」

と、一口目、一言目に出る言葉がこれでした・・。
でもそれぐらいさつまいもの甘味が♡
そして食べ進めるとリンゴの食感と酸味が感じられます!
ほろ苦いカラメルソースもアクセントになっていておいしい!

ラズベリーとベリーベリーのチーズケーキ


見た目もかわいいチーズケーキ!


食欲が止まらないちゃこです・・・。(ちなみにベリーベリー系が好きなんです。)
期待が止まりません!


はい。幸せです。美味しいのはもちろんなんですがベリーたちの甘酸っぱさがたまりません・・♡
ベリーの味を引き立てるために甘さは控えめ。
三つとも美味しかったけど、ちゃこはこのスイーツをオーダーするだろうな〜♡

ご紹介したケーキそれぞれ、おいしさが違うのでお友達とシェアして食べたり、あなたが好きなチーズケーキを見つけてみてくださいね♡

ごちそうさまでした!あと、メッセージを頂きましたよ☆


ごちそうさまでした!

ゲルニカのスタッフさんからメッセージをもらいました!

外観を見ると、足を運びにくいかも知れませんが・・1回来てみると意外とお手頃な金額でランチやスイーツを食べる事ができ、「また来たいな」と思って頂けると嬉しいです!
これはお店のコンセプトでもあります!
ぜひ、おしゃれな店内でゆっくりとランチをゲルニカで楽しんでいってください!お待ちしております^^

みなさんも、ゲルニカで素敵な時間をすごしてくださいね!

以上ちゃこでした!


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/02/15 - 2017/02/22

7日間ランキング今日のランキング