ソースに生クリームにすべてにすごいこだわりが!紅茶のお店リンデンで食べるデニッシュフレンチトースト

ソースに生クリームにすべてにすごいこだわりが!紅茶のお店リンデンで食べるデニッシュフレンチトースト

DATA
紅茶のお店 リンデン
広島市中区袋町5-5 袋町アレー2F  082-247-7323  11:00~22:00 ラストオーダー21時  1/1のみ 

いえーい♪

広重 未奈です。

前回の紅茶のお店リンデンのランチに続きまして、今回はスイーツをご紹介しますよ。

今、本通りの元アンデルセンがあった交差点に来ています。ここは、ロッテリアとかアディダスがある場所ですね。

それを袋町小学校の方へ向けて歩きます。 たぶん3分くらいでついちゃいます!

こっこねー! ここここ!

DATA
紅茶のお店 リンデン
広島市中区袋町5-5 袋町アレー2F 082-247-7323 11:00~22:00 ラストオーダー21時 1/1のみ   

落ち着いた店内。ぬくもりぃって感じ。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

奥にもテーブル席があります。

店内には紅茶がずらり

デニッシュフレンチトースト バニラビーンズのアイス添え

今回、取材させていただいたのはこちら!

デニッシュフレンチトースト
〜バニラビーンズのアイス添え〜

紅茶とセットで1,200円(税別)

紅茶のイイ香りが....

それではいただきます!!!

デニッシュのフレンチトーストって どんなんだろ

ん!? 思ったよりあっさり!

んふふふふふふ

上にかかってるのがメイプルシロップかと思いきや、紅茶のキャラメルソースなんですよ!

使ってるのはたったの3つで、茶葉とお砂糖とお湯のみで作ってます。しかも、紅茶に合うお砂糖を探してたら種子島にたどり着いたとか...

添えてある生クリームにも、こだわりが。 生クリームの乳脂肪分のバランスが重要で、なかなか思い描く生クリームがなくて、でもやっと見つけれた生クリームだそうです。

このたった一皿のフレンチトーストには、いっっっっっぱいのこだわりが詰まってるのです!

ごちそうさまでした!

リンデンでは、本当にいろいろな紅茶のお話が聞けます! 100グラム4万円の紅茶のお話もすごかった。 ぜひ、リンデンの紅茶に、癒されに来てみてください!

以上! 広重 未奈がお届けしました!