ペコマガ 広島
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. アセンブルの美味しいコーヒーと店内のコーヒーの香りにほっこり・・♡この時期限定フロートに大興奮!
アセンブルの美味しいコーヒーと店内のコーヒーの香りにほっこり・・♡この時期限定フロートに大興奮!

カテゴリおいしい

アセンブルの美味しいコーヒーと店内のコーヒーの香りにほっこり・・♡この時期限定フロートに大興奮!

みなさま、こんにちは!
テンション高野です^^


美味しいコーヒーが飲める情報。

高野、持ってます。(自信満々)



前回は広島市西区楠木町にあるセレクトショップ「GRAFICA」をご紹介いたしましたが・・






その系列店である、コーヒーや手作りの焼き菓子を販売しているASSEMBLE!(アセンブル)さんを
ご紹介いたします!
とてもおしゃれで、その上美味しいコーヒーが飲める素敵な場所ですよ♡



名前
ASSEMBLE!(アセンブル)
住所
広島市西区楠木2-5-2 ドミール小田101号
電話番号
082-230-4730
営業時間
11:00 - 19:00
店休日
火曜日が定休日。

早速おじゃましまーす!


白塗りの壁に、紺色の枠組みがシンプルで特徴的なアセンブルに突入!

ちなみにアセンブルは駐車場がお店の前に1台置けるようになっています^^
Take outが主ですが、店内に3席あるのでお店で飲む事も可能です。



店内はこんな感じ☆



入った瞬間目に飛び込んでるのは、手書きのメニュー表♪

アセンブルの看板は全部手書きで見やすい!♡
看板に書いてあるチョコフロート・・・・高野は一瞬で飲みたくなりました。


ちなみに、お店の前にも手書き看板♪
お店の目印のもなるし、人が書いているからこそ思わず「なんだろ?」って興味が湧きますよね☆


雑貨も何種類か置いてあったり・・・


アセンブルのロゴが入ったマグカップも置いてあります♪
かわいいです♡♡



焼き菓子はすべて店内で手作りされています!
クッキー・スコーン・マフィンなど用意してあり、合わせて16種類ほどのあるそうです。


それに加え、アセンブルではグラノーラも手づくりして販売されているんです!


こちらがそのグラノーラ!!

常に5〜6種類ご用意してあるそうですよ♪
ちょっとしたお土産に、朝食に購入される方が多いみたいです!


取材中にも女性のお客様が、「前、ここのグラノーラをお土産でいただいて、美味しかったから買いに来たの。」
と言って朝食に買って帰られた方がいたりと・・

アセンブルのグラノーラ大人気でございます!



もちろん、グラノーラ意外にも焼き菓子とコーヒーを買って行くかた、
仕事帰りにコーヒーを飲みに来られた方、
ひっきりなしにお客様が来られていました!

(お忙しい中取材にご協力頂き本当にありがとうございます・・泣)


アセンブル店長がアセンブルについて語る。


上の写真に写っているのが、アセンブル店長の天倉さん。

お店について聞いてみました♪

天倉さん:
「アセンブルのコンセプトは、気軽に来れるコーヒー屋さん。なので店内もアットホームな雰囲気になっています。
お客様はどちらかというと女性の方が多いですね。

混み合う時間帯は、ランチを食べ終わった14:00~16:00の間になります。



アセンブルの食べ物・飲み物は安心して食べられる、余計なものが入っていないものを提供しています。

焼き菓子や、お飲み物はその季節にしかでないメニューもあったりするので、是非お越しくださいね♪


ちなみに私が1番好きなアセンブルの商品は・・・・・・


グラノーラのプレーン味です!

朝食によく食べています!皆さんも是非食べてみてください!」



とお話してくださいました^^
明るくて、優しい笑顔の素敵な天倉さん♪
そんな天倉さんに癒されにアセンブルにGo!!です。

いよいよ、定番のコーヒーと、期間限定ドリンクのご紹介です!!


(真剣に焼き菓子選んでおります。)


さてさて。どんなおしゃれドリンクなのか!!次のページへ!!

special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/05/19 - 2017/05/26

7日間ランキング今日のランキング