広島のタウン情報ウェブマガジン
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. まるで異国?!話題のデザイナーズカフェ『キッチネッテ』に行ってみた!
話題のお店でランチしよ まるで異国?!話題のデザイナーズカフェ『キッチネッテ』に行ってみた!

カテゴリおいしい

まるで異国?!話題のデザイナーズカフェ『キッチネッテ』に行ってみた!

名前
キッチネッテ
住所
広島県広島市中区大手町2-6-25 1F
電話番号
082-258-3200
営業時間
11:30~03:00 (L.O.02:00) ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
店休日
不定休

広島の老舗人気カフェ Rカフェの2号店『キッチネッテ』へやってきました!



今回取材を担当したのは~~、、、


はい! わたくしレイです!(初取材、初記事。。。緊張。。。)
エディターとしての初仕事。がんばります。

(ふざけてないよ。看板が可愛かったからつい…)





お店はですね、もうね、外観からオシャレ!!!




すべてがツボすぎてテンション上がりっぱなしです。


店内へいざ、入ります


よし、はりきって行きましょ~~♪



店内は開放的でスタイリッシュな雰囲気~~



ポートランドのカフェをイメージして作られたそうで細部までおしゃれです。すごい。
ポートランド好きで現地まで行ったことのある私、感激致しました。泣



プラス!実はここ、建築家の谷尻氏のオフィスがデザインされたそう!

どうりでスタイリッシュな空間な訳だ~~。すべてが絵になります。


階段を上がってロフトへ・・・


ロフトはウッド調で、また1階とは違った雰囲気。


雑誌も置かれていて時間を忘れてゆっくりしてしまいそう~~



そんななか運ばれてきたのが…

じゃーーーーーーーん!!!



十五穀ごはんの気まぐれカレーランチセット ¥980
(じっくり煮込んだ黒カレー+森崎農園ミニサラダ+選べるドリンク)





見てください!この激かわカレー!!

ニコちゃんのってます!ニコちゃん!
いや~もうほんとにかわいい。

スパイスのいい~香り!これだけで幸せな気分になれます、私。


(興奮しすぎて私的にも写真撮ってしまう私。)



では、実食タイムです♡

さっそく、、、



いった だっき まーーーす!!



ドキドキ、、、♡





お、い、しーーーーーい!!

口に入れた瞬間玉ねぎの甘さとスパイスの刺激が広がります。
比較的スパイシーなカレーで、男性の方の口にも合いそうです!

食べ進めるとだんだんと体がポカポカしてきました。
じっくり煮込んであるので深みのある味わい。いやーおいしい。



おいしすぎてニヤニヤが止まらない…

これはクセになっちゃいそうです!




セットのサラダも森崎農園さん水耕栽培で育った野菜を使われているらしく
シャキシャキしておいしい~~~。みずみずしい!


モグモグしていると足音が聞こえてきて・・・






合鴨のローストとマッシュポテトの五雑穀ベーグルサンドセット ¥950
(森崎農園産ミニサラダ+選べるドリンク付き)







ベーグルの登場!!!!!

え、、、?あれ、?もうランチ頂いていますよ? とお尋ねすると、



店員さん「どれもおすすめなので、よかったら2つ召し上がってください^^」



なんとまあ・・・!!!!

とっても優しいキッチネッテの皆様。
悩みながら決めてくださったのですが、どちらもおすすめだから、ということで
今回2つ用意してくださいました。


いやはやもう、わたくし本当に感激です。感無量。

感謝の思いを胸に、きっちりしっかりご紹介させて頂きます!!

またまた早速、


いっただっきまーーーす!!


よいしょ、よいしょ、
せっせと切り分けます。(早く食べたくて必死です)

口に入れた瞬間に合鴨の旨みとベーグルの甘さが口いっぱいに広がります。

合鴨にはバルサミコソースがかかっていて、その酸味が鴨とポテトとベストマッチ!
いつまでも口の中に含んでいたい~~そんな気になってきます。←



カメラマンさんの視線を感じる・・・。あげませんよ?
(嘘です。後ほどみんなでおいしくいただきました。汗)



食後にコーヒーも出していただきました。
本当に至れり尽くせり・・・泣

これまたコーヒーがおいしいんですよ~~!

コーヒーだけでも十分来る価値ありです!!しかもカップまで可愛い~♡




食べてばかりじゃありません、きちんと仕事もします。(怒られそう)


キッチネッテには地元の人だけじゃなく観光客の方も多く来店されるそう。
みんなが一緒になってにぎわえる、そんなカフェにしたい、とオーナーの藤井さん。


食材も雑穀を使用されていたり、グルテンフリーだったりと細部へのこだわりが伺えます!
ドリンクの種類も豊富で、島根から汲んできたお水で作るコーヒーもあるんだとか!
(コーヒー好きの私、絶対飲みにきます・・・!)


キッチネッテにはもう一つ魅力が・・・

キッチネッテではごはん、ドリンクがおいしいのはもちろんなの で、す、が!
なんともう一つの魅力が!


それは全席に完備されているコンセント!
さらに店内どこでもWi-Fiがとんでいてネット環境まで整っているのでお仕事までできちゃいます!

藤井さん自身もここでお仕事されることもあるそう!



おしゃれな空間とおいしいドリンクとWi-Fiなんて、完璧すぎて何時間でも過ごせそうです~!




オーナーの藤井さんとパシャリ!


本日は本当にありがとうございました!

とっても気さくで優しい藤井さん。
Rカフェファンの私はお話できて嬉しかったです^^
4月には府中に3号店もオープンされるそう♪楽しみで待ち遠しいですね~!



素敵な空間とおいしいご飯、こだわりのドリンクと優しいスタッフさん、

みなさんも是非キッチネッテへ足を運んでみてください♪
あなたのお気に入りになること間違いなしです♪

写真:たろー
モデル:れい


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/03/23 - 2017/03/30

7日間ランキング今日のランキング