東千田町のおしゃれドッグカフェ。Y's dog cafe Le Jardin(ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン)

東千田町のおしゃれドッグカフェ。Y's dog cafe Le Jardin(ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン)

DATA
ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン
広島市中区東千田町1-1-52 ひろしまガーデンガーデンコモンセンター横1F  082-249-3412  11:00~22:00(ラストオーダー21:00)  水曜日 
DATA
ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン
広島市中区東千田町1-1-52 ひろしまガーデンガーデンコモンセンター横1F 082-249-3412 11:00~22:00(ラストオーダー21:00) 水曜日   

おしゃれなドッグカフェにわくわくが止まらない。

東千田公園内徒歩約1分のところにあるドッグカフェ
『Y's dog cafe Le Jardin』


かなえちゃん初取材に、初ドッグカフェみたいで、入店前もにこにこ・わくわくしてました。
かなえちゃんは犬が大好き!今日はよろしくね!


そして今日はこの子も連れて・・・!

(なんだかたくましいよ・・)


私の愛犬ココちゃんも連れてきました!いい子にできるかな?

ではでは、お待たせいたしました。店内へ・・!

まずお店に一歩足を踏み入れると・・・

トトトトトーーーーー・・っとかわいい看板犬のコハルちゃんとひよりちゃんが
お出迎えしてくれました♡くーっ!かわいい!!
ちなみに写真右側のワンちゃんがコハルちゃん、左側がひよりちゃんです。

みなさん。お気づきでしょうか・・・・。




2人の名前を合わせると、コハルひより・・・

そう!小春日和(こはるびより)になるんです!!!!

綺麗にまとまっています!!!高野は思わず興奮して、おしゃれだなー・・と心の声が
取材時漏れたのを今でも覚えています。笑

店内の様子も、、

素敵です。もうこの一言に尽きますね。


そして私、気づいてしまったんです。
店内の一つ一つがセンスのいいもので、落ち着き且つあたたかい店内を演出していることを・・


なんと・・
シェフであるご主人はインテリアデザイナーでもあるのです!!!
内装はご主人が手がけられたものとのこと。


はぁ〜〜〜納得でございます。
Y's dog cafe に行った際には内装にも注目してみてくださいね。

〜人にもワンちゃんにも安心・安全のランチ〜

続いてお待ちかね、ランチのご紹介です!

Y's dog cafe には日替わりのパスタランチと、サンドウィッチランチがありますが
この日は、パスタランチをセレクト!

パスタランチ(ミニサラダ・ミニバケット付き)¥1,200~
(パスタのメニューは日替わりで、この日はジェノベーゼのパスタでした♡)

それでは・・・

かなえちゃん、パスタを目の前に笑みがこぼれながらも
いただきます!!!

パクッと一口。

どう?どうよ。


こちらの笑顔をご覧ください。

そーなんですよ。この笑顔になっちゃう美味しさなのです!

一口食べればジェノベーゼの香りが口に程よくに広がり、パスタの具材のジャガイモの茹で加減が
絶妙でたまりません。
次から次へと口に運んでしまう絶品パスタ。
彩りも良く食欲をそそります!

そしてパスタの横に添えてあるミニバケットが、


外はカリッ。中はふわ〜〜っでおいしい!うまい!


実はY's dog cafe オリジナルのこだわりバケットなんです。
食べればバケットの食感と、甘みを最後まで楽しめるお味。
本当に美味しかったな〜。

さ〜〜て!次のお料理は!!

お野菜たっぷりケークサレ(小)¥300

こちら、なーーーんと!ワンちゃんのランチなんです!!
クオリティーの高さに私、びっくりしました、本当。
ワンちゃんのランチも手作りなんですよ♪




さあココちゃん、いただきます。

あら。お上品に食べるわね。

ん・・なんか・・あれ、興奮してき・・

わああああああああ!!ちょっと!目!見開きすぎ!!












うん。その顔になりますよね。
ごめんね。でもこんなになっちゃうくらい、おいしかったみたい。

ココちゃん、食べ終わった後もまだないか探しておりました。笑


こちらのワンちゃんのお料理は、お塩やお砂糖を必要以上には使わず、
安心して食べていただけるように作ってあります。
とても考えて作ってくださっているのに、この価格。
ワンちゃんのご家族にも優しいですね♡

Y's dog cafe のこだわりは・・

できるだけ有機野菜・減農薬野菜を使用しており、人にもワンちゃんにも安心安全なランチを
食べることができます。


パスタランチは、先ほど書いたように日替わりで季節合ったものをシェフがメニューを決め毎日
用意してくださっています!


その情報はFacebook,HP,ブログで確認することができます♪

そしてなんと、こちらのカフェはアルコール類も豊富なんです。
ご主人のお勧めは、オーガニックビール!
とてもおいしく、飲みやすいそうですよ♪
(高野はプライベートで飲みに行く気まんまんです。)



本日はありがとうございました。

穏やかで、笑顔の優しいオーナーの奥様と、
明るく、ダンディーで素敵なシェフのご主人。


このお二人の魅力とこだわり、そしてワンちゃんへの愛が詰まっているからこそ
落ち着ける空間、癒しの時間が流れている

『Y's dog cafe Le Jardin』




Y's dog cafe ではしつけ教室や、写真撮影会など様々なイベントも
催されているようです!興味のある方はHPに詳しく記載されているのでチェックしてみてください!



お店の明るい奥様とご主人のお二人と、元気な看板犬の二人に
東千田町に行った際には立ち寄ってみてはいかがですか??


広島のランチは、まだまだありますよ。

(おまけ)

かなえちゃん。ココをみてくれてありがとう♡
お疲れ様でした。