ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. おいしい
  3. お酒とインド料理を楽しむ。ふっくらもちもち、サクサク、パリパリなナンがおいしい!Kamal Cafe(カマ...
カレーが好き。 お酒とインド料理を楽しむ。ふっくらもちもち、サクサク、パリパリなナンがおいしい!Kamal Cafe(カマルカフェ)

カテゴリおいしい特集名 広島のカレー

お酒とインド料理を楽しむ。ふっくらもちもち、サクサク、パリパリなナンがおいしい!Kamal Cafe(カマルカフェ)

名前
カマルカフェ
住所
広島県広島市西区打越町11-8
電話番号
082-225-7558
営業時間
月~日 11:00~15:00 18:00~23:00
店休日
第一月曜日

横川駅の裏側から徒歩1分程度の所にあるピンクの看板が目立つカマルカフェにやってきましたよ〜。


お店の前にはカマルカフェの移動販売車が。

イベントの時などに出陣するみたいです。

「こんにちは〜」って事で、お店の中へ!




店内には掘りごたつ式のテーブルが3つと、その他にもテーブルかいくつか。隠れ家っぽいソファ席も。


取材に同行してもらった、ペコ編集部スタッフ兼モデルのテンションたかのさん。
今日もテンション高目でした。

カマルカフェは、オーナーが「お酒に合うインド料理」をコンセプトに創り上げたお店です。
しかも、辛いものが苦手と聞いてびっくり。辛くてスパイシーっていうイメージがあるのに、その逆??

取材を始めたのはランチ前だったんだけど、12時前からいっぱい女性客が。。。
なるほど、辛いものが苦手だけどインドカレーが好きな人っていっぱいいるんだなぁって共感しました。


今回は一番人気のサグチキンカレーとプレーンナン、奥に見えるのは、タンドリーチキン。


タンドリーチキン。(580円)

ってか、テーブルがかわいい。。


女性に大人気のマンゴーラッシー(380円)


最近、このサイトで恒例になったテンションたかのさんによる、爆食タイム。

「いただきます」を言う前からすでに、咽から手が出ちゃってます。


いっただっきま〜す。


カレーから行くのかと思いきや、タンドリーチキンから。

なぜ、タンドリーチキンから食べたのかと言いますと、それには訳があるんです。

オーナーさんから
「うちのタンドリーチキンは、タンドリーチキンが苦手な人が おいしい! って言って好きになって帰る人が多いです」

という言葉から、もともとパサパサで辛いってイメージをもってたテンションたかのさんにはぴったりの料理。


おそろおそる食べてるのが写真から伝わってきてるよ(笑


テンションたかの
「んーーーーーー、なに、これ、めっちゃジューシー!」
「しかも、ほどよい辛さと良い感じのスパイス加減!」

とご満悦。

タンドリーチキンがちょっと苦手な人は是非、カマルカフェのタンドリーチキンに挑戦してみて。
まじ、うまいから。


こちら、お持ち帰りで買って帰る方も多い「とり〜りチーズナン」(400円)

いつも「入れれるだけチーズを入れて!」とオーナーさんがインド人シェフに言うくらいチーズがいっぱいでおいしい。


チーズ大好き女子代表(自称)のテンションたかのさんも、取材のあと、チーズナンをお持ち帰りしました。。。


このチーズナンをサグチキンカレーに....。

おいしくないわけない!

辛いものが苦手なオーサーさんが美味しいと思うカレーは、テンションたかのさんにぴったりだったようす。
小麦粉を使わずに作ったカレーなのに、このとろみ。
野菜のうまみとか、チキンのうまみがいっぱい出てて、そのうまみだけを口に入れてる感じ!

もちろん、辛さは調整できて、
1 お子様でも安心
2 普通
3 ちょい辛
4 辛いの好き



こんな感じ。

ちなみに、最高で100という辛さのを完食した方がいるみたいです。


こちらはプレーンナン


おっきい。 ここのナンは広島市内のインドカレー屋さんの中でも大きい方だと思う!

カマルカフェのナンはこれだけを注文する人がいるくらい人気です。
食べると、ふわふわもちもちの場所があったり、サクサクしてところがあったり、ぱりぱりしてるところがあったり、食べてて飽きない、しかも本当においしい!
大きいんだけど、結局ペロッて食べちゃうんだよねー


はい! ペロッと完食!


オーナーとお店の前でパシャリっ

お忙しい中、取材に応じていただきありがとうございました!

ここのお店の「タンドリーチキン」と「ナン」は絶対に食べるべき!
絶対ね!


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/09/16 - 2017/09/23

7日間ランキング今日のランキング