広島で古着屋巡り♡ヴィンテージBIGシルエットコーデ♡

広島で古着屋巡り♡ヴィンテージBIGシルエットコーデ♡

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

初めましてななさです( ◠‿◠ )
どんどん寒くなってきておしゃれするより寒さをしのぎたい・・・
なんてね。

あいにくの雨だけど、古着屋さんを探しにいってみよーっと。
広島で古着屋さん探しと言えば袋町じゃない?

最近ハマっているのはミリタリー古着とヨーロッパ古着かな。
大きめシルエットが好きかも。冬じゃけたくさん着込みたいしね。

→コーディネートだけ早く見たい!という方はこちら

古着って人が着古したものかぁ。とっつきにくいなぁって思ったりしませんか?

意外に合わせやすかったり、店員さんにこだわっている部分を聞けたりできるので、服への愛着が湧くんです。
お店によってはクリーニングに時間をかけていて状態がいい物も多いんですよ。

こっちの道行ってみよーっと

POINT
アニマルアイテムがすき。
今日のバッグは岡山の作家CIRCOさんの巾着。
ネズミさんが持ち手についてるんじゃ。
かわいいでしょ。

あ、ここのお店ディスプレイ可愛い。

POINT
イヤリングは大振りで目立つものがすき。
今日のはTHEATREPRODUCTSのテレフォンカードイヤリング。
実際困ったらテレフォンカードとして使えるし、中身が入れ替えれるの。

うーーん、さっきのとこ行ってみようかな。

POINT
今日のコートはメンズのミリタリーコート。
軍ものなので薄っぺらくても風を通さなくって寒くないよ。
紐が通っていて中から絞れるからシルエットも変更できるの。
肩は落とし気味で着たいよね。

お店色々あるね〜迷っちゃう。

雨でも革のブーツなら汚れないし、安心♡
サイドゴアブーツって履く時も楽ちんだよね。

オーバーサイズが気分♡冬の古着コーデ

アウター
ヴィンテージ/ 28,000円

ワンピース
ヴィンテージ/20,000円

スカート
ヴィンテージ/10,000円


ドクターマーチン/15,000円

バッグ
CIRCOdisplay/4,000円

イヤリング
THEATREPRODUCTS/10,000円

中に着ているワンピースはヨーロッパ古着。
これ、パジャマなの。
こんなおしゃれなパジャマ着て寝るだなんて贅沢だよね。
いつかはヨーロッパに行ってみたいな〜。

またね♡

関連するおすすめの記事