平和について考え、みんなで楽しく交流するキャンプです!

平和について考え、みんなで楽しく交流するキャンプです!

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

ヒロシマピースキャンプは広島市の事業で2008年から毎年開催されていて、8月6日の平和記念式典への来訪者に向けた簡易な宿泊場所の提供と、核廃絶と世界恒久平和に向けた交流の場の提供を目的とし、8月4日から7日の4日間、開催しています。私たち実行委員会は、大学生のボランティアを中心に、ヒロシマピースキャンプの企画、運営、広報などを行っています。国内外からの宿泊者とボランティアが、平和について考えたり、交流できるような、他では味わえない様々なイベントを用意しています。

今年度のキャンプの予定イベント
8月4日(土) キャンプサイト設営、食事イベント、夢のカタリバ      
8月5日(日) まちあるき、平和の話し合い
8月6日(月) 平和記念式典への参列、縁日などのイベント  
8月7日(火) キャンプサイト片付け
         
異文化交流したい方、もっと英語を話したい!平和について広島で学びたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひともご参加頂ければと思います。

宿泊の申し込みは、以下のURLからお願いします。              
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1513663073376/index.html

公式情報はこちら