広島のタウン情報ウェブマガジン
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 鞆の浦で肝試し・・・。かわいいお化け、怖いお化け、様々な種類のお化けが大集合!

eventinfo

鞆の浦で肝試し・・・。かわいいお化け、怖いお化け、様々な種類のお化けが大集合!

今まで見た事もない肝試しを鞆の浦で楽しんで!

日時
2016年9月17日(土)17:00~(竹あかりは翌日18日(日)も開催)

場所
鞆の浦関町近辺

受付場所
福山市鞆の浦歴史民俗資料館前

参加費
1人200円(税込)※景品あり

*イベントの内容*
しまなみの景勝地として知られる鞆の浦。
鞆の浦で、古くから継承される伝統の神事、秋祭り。その鞆の浦秋祭りに合わせて、子どもたちが肝を冷やして楽しめるイベント「肝試し」を行います。
まちの随所に点在するお寺、古民家を使って、まち全体で肝試しスタンプラリー。 町内外のボランティアによる100人のお化けがまちを練り歩き、参加者を脅かしたり、まちの子どもたちや大人たちと一緒に飲んだり、食べたり、遊んだり。
お化けに負けない勇気ある子どもたち、鞆の浦秋祭りに参加してみよう!
さらに肝試し会場は、今話題のCHIKAKENが創り出す「竹あかり」でライトアップ。歴史的な街並みに、竹と光の現代アートが溶け込み、幻想的な空間を演出します。

一緒にお化けになって思い出を作る事も!

見てるだけじゃ物足りない!というあなた!
おばけのボランティアスタッフとして参加することができます。
私たち運営スタッフは、年齢、性別問わず、世代を超えたドリームチーム。
今年の夏を忘れられない思い出に!

ボランティアスタッフとして肝試しイベントに参加する




special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/03/23 - 2017/03/30

7日間ランキング今日のランキング