広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

ワクワクドキドキするリズムに乗せて、音楽のエールをお届けします!

この記事はに公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

ワクワクドキドキするリズムに乗せて、音楽のエールをお届けします!

イベントタイトル
大林武司 生配信JAZZライブ
場所
YouTubeで生配信ライブ
期間
2020-05-16 〜 2020-05-16

広島出身のJAZZピアニスト大林武司がYouTubeで生配信ライブを行う。
大林武司は活動の拠点をNYに置きながら世界を飛び回り、自身のバンドのツアーや世界のトッププレイヤー達と共演をしている人気JAZZピアニストだ。日本でも、前報道ステーションテーマ曲を担当、MISIAのツアーに参加する等、その人気がうかがえる。
そんな彼が新型コロナウィルスの影響で現在広島に帰っており、この機会に広島のテレビ局広島ホームテレビのスタジオから世界に向けて生配信ライブを行う事となった。また配信には、広島を中心に活動する人気歌手のHippyとのコラボで、彼の人気曲「君に捧げる応援歌」ジャズバージョン等の披露を予定している。
音楽とエンターテイメントの力でエールを送り、家にいても繋がっているという事発信して行く。

大林武司コメント
逆風が吹き荒れる中で力強く生き抜いた先人達の生き様や、様々な個性や文化の違いを尊重し合って生まれた数々の名曲と名演が人々の心を打ち、誕生から100年以上経った今でもジャズは世界中の人々に愛されています。

今回のコンサートではジャズの持つ魅力的なメロディーと豊かなハーモニーを、多種多様でワクワクするリズムに乗せて、未曾有の事態の中、日々前向きに暮らしていらっしゃる皆様へ音楽のエールをお届けします!

日程:2020年5月16日(土) 20時開始
配信:YouTube HOMEぽるぽるTVチャンネルより
https://youtu.be/OLoVWHYD4b4
演奏: 大林武司(ピアノ)、HIPPY(歌、MC)

大林武司オフィシャルサイト
https://takeshi.online/
Hippyオフィシャルサイト
http://hippy-web.com/