広島のタウン情報ウェブマガジン
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. たのしい
  3. 音楽
  4. カープ菊池選手の人生をうたった歌「えがお」の制作秘話が聞きたい! Mebius(メビウス)新曲リリース
カープ菊池選手の人生をうたった歌「えがお」の制作秘話が聞きたい! Mebius(メビウス)新曲リリース

カテゴリ音楽

カープ菊池選手の人生をうたった歌「えがお」の制作秘話が聞きたい! Mebius(メビウス)新曲リリース

広島東洋カープ菊池涼介選手の人生をテーマにした曲「えがお」を5月25日にリリースしたMebius(メビウス)さんのお二人に、いろいろ裏話を聞かせて欲しくて編集部まで来ていただきました。

パチパチパチパチ・・・・。(拍手)

(面白い話が聞けるまで帰しません)


どういうつながりで菊池選手の曲を書くことになったのですか??

カープの試合で国歌斉唱することになったのが、カープとのつながりが出来たのがきっかけです。

2013年 カープの試合で初の国歌斉唱

しかも、そのとき、マツダスタジアムでアーティストが国歌斉唱するのは初めてのコトで、名誉ある「初」をいただき、本当にうれしかったです。

もともとカープが好きで、試合を観ていると菊池選手の「なにがなんでもボールをとってやる」という強い気持ちに感動して、登場曲を作りデモテープを球団の人に渡しました。

本人に聞いてもらって、修正したりして、使っていただけることが開幕1週間前に決まりました。

電話貰ったときは、声を出して喜んだのを覚えています。


そこから、菊池選手との交流がはじまって、音楽の話をするようになりました。
お互い歌謡曲がすきで、ライブにお誘いしたり。。。



そうそう、ライブに来ていただいたこともありましたよ!


本番30分前に「行きます」と連絡が入り、MamiもNorieもパニック(笑

変装とかそういう全然なしで、そのまんま菊池選手が来たんです。

一般のお客さんに先には行ってもらって、最後に、こっそり菊池選手に入ってもらいました。





本人に承諾を得てライブ中に
「みなさん、うしろを見てください。今日は菊池選手が・・・」
っていうと、

みんなが きゃーーって。

ちょっとしたパニックに。

結果


「だーれも、ステージ見てくれなくて(笑)」




続きを読む

special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/03/18 - 2017/03/25

7日間ランキング今日のランキング