ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. バラエティ
  4. 思った以上に薄い!ニンテンドースイッチを箱からだしてみた!多機能なコントローラーがすごいなぁ
思った以上に薄い!ニンテンドースイッチを箱からだしてみた!多機能なコントローラーがすごいなぁ

カテゴリバラエティ

思った以上に薄い!ニンテンドースイッチを箱からだしてみた!多機能なコントローラーがすごいなぁ

どうもあがのです。


編集部にニンテンドースイッチが届いてたので「箱からだしてみる」っていう記事を書いてみます。


はい、全部出しました。

とりあえず画面に傷がつく前にフィルムを貼りました(笑


基本的なゲームは、だいたい、この本体とコントローラーだけで遊べるみたいです。

第一印象は、本体薄い。
WiiUに比べると画像がきれい。
といった印象です。


これがコントローラーですが


こうやって本体に接続して使います。
このコントローラーは充電式だけど、こうやって本体に接続してると、充電されます。

それ以外にも


プレステのコントローラーみたいにしたり


ストラップをつけてWiiみたいに使えたりできます。
オプションを買わなくてもこれだけの使い方が出来るのは、なんだかありがたい。


何もつけなくても小さなLとRのボタンもあります。


本体の裏にはスタンドが付いてて


こうやって上げると、本体が自立するスタンドになります。


スタンドの部分はSDカードが入れれる場所になってました。


初期設定も済ませてあとは思う存分遊ぶだけ! こういうゲーム機とかパソコンとか箱から出す行為って数年に1回くらいしかないじゃないですか。だから、ドキドキわくわくしますよね。

さて、なんのゲームを買おうかな.... とりあえず1-2-Switch(ワンツースイッチ)を買ってみんなで遊んでみよう。


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/07/18 - 2017/07/25

7日間ランキング今日のランキング