ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 引き続きペコマガでスタッフを1名募集します。
引き続きペコマガでスタッフを1名募集します。

カテゴリお知らせ

引き続きペコマガでスタッフを1名募集します。

<この記事は2017年8月14日に内容を変更修正しました>

どうも、あがのです。

業務拡大に伴いペコマガ編集部(ペコデザイン株式会社)の正社員を募集します。
※2018/2019年新卒でもOK

広島にウェブメディア運営のスタッフ経験がある人はごく少数だとおもってますので、初心者歓迎です。 たぶん、めっちゃ楽しいです。 おいしいところを取材すれば、もちろん、美味しいものが食べれます。

いい人と出会えるまでは、気長に募集活動をおこないます。

募集内容をお伝えする前に...

すでに知っている人や、なんとなく気付いている人などいると思いますが、天真爛漫で愛されキャラの「テンション高野」が今年の3月末で退社しました。

現在はフリータレントとして活躍しています。

アメブロ:http://ameblo.jp/fattv333
インスタグラム:tension_takano

と、

言うこともあり、

新しい仲間が必要なのです。

募集内容

編集業務
おもしろいネタや取材先、特集などを考えて実行するコト

レポーター業務
今人気のお店をリサーチし、アポ取り、取材するコト。

提案営業
企業を巻き込めるような、おもしろいコトを考えて提案しにいきます。

その他
ペコマガ編集部スタッフとしてラジオやテレビに出ていただく事もあります。


その他、編集部がある「いいオフィス広島」の受付業務です。

必要な経験・資格

パソコンで記事を書くため、パソコンの基本的な操作が出来る方。

普通免許を持ってるとありがたい。(必須ではない)

勤務地

↑ここが働く場所です。

広島市中区東千田町1-1-61 
東千田町公園にある広大跡地の横です。

給与

初任給:18万〜22万からスタートさせていただきます。

交通費支給

各種保険は完備しています。
雇用保険、厚生年金、保険等。

勤務時間

9:30 〜 18:30 

週に2回休みを取ってください。

備考

ペコマガは取材する人が前にでるスタイル(記事に登場する)を取っています。 申し訳有りませんが、SNSなどに顔写真が出るのはNGという方は採用できませんのであらかじめご了承下さい。 

ウケ狙いでのいたずらや他人に迷惑をかけるような行為は一切しません。 広島に住んでる人に対して、ネットで転がっている適当な情報ではなく、実際に取材しお店の方の声を聞きそれを記事にしているまじめな活動なので、顔を前に出す事にデメリットはないかと思います。

みんな最初は初心者。 
いま、ペコマガを運営してるスタッフも最初は初心者でした。

だから、「出来るかどうかわからないなぁ」という不安を「やってみたいな!」っていう気持ちで吹き飛ばせる人なら、だれでもカモンです。

だれでもカモンって言いながら、しっかり面接させていただきます。 メディアにでる仕事なので簡単なカメラテストもおこないます。


限定1名です。

気になった方は、ペコマガのLINE@からご連絡とご質問をお気軽に!

では、おまちしてまーす。


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/11/12 - 2017/11/19

7日間ランキング今日のランキング