11月25日に開催したペコマルシェのフォト&ムービーレポート。

11月25日に開催したペコマルシェのフォト&ムービーレポート。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは、編集部のあがのです。

11月25日に、いいオフィス広島(by.LIG)で「ペコマルシェ Presented by hitoto広島」というイベントをやりました。


実は去年から、

やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やろうかなぁ。やろうかなぁ。やろうかなぁ。やる。やる。やる。やる。やる。やる。やる。

って言ってて、やっと実行しました。

僕たちがやりたいイベントは

「ペコマガで取材に行ったお店さんたちと一緒に、リアルなイベントをしたい!」というものが根底にあります。取材で一度繋がったご縁を、できればずっといい形で繋がっていたいと思い、それを形にしたのがペコマルシェです。 気が早いですが、次回からはイベントエリアを横の東千田公園(広大跡地)にまで広げてやりたと思っています。

この日、イベントに参加していただいたお店さんは

カムカムベーグルさん
ボノベイクさん
パングル!さん
アーカムコーヒーワークスさん
シマジコーヒーロースターズさん

当日の朝

朝7時過ぎにいいオフィス広島(by.LIG)に到着。

こんなに朝早くにくることはないので、なんか気持ちがすがすがしかったです。

(ちなみに、すでに数名のお客さんが待たれていました。)

8時には、女子大生編集部のメンバーがあつまりミーティング。
当日の動きなどの確認をおこないました。

9時過ぎには、パングルさんなどベーグル屋さんが到着

9時すぎにパングルさんが到着。

外の行列が長くなってきたので、整理のためスタッフが外で誘導を開始しました。

また、最寄駅からのアクセスも考えて、駅前でお客さんを誘導。

ベーグル屋さんも準備万端。

コーヒー屋さんも準備万端。

寒い中多くの方が待たれていましたので、シマジコーヒーロースターズさんとアーカムコーヒーワークスさんのご好意で、淹れたてのコーヒーを配りました。

そして10時のオープン

お店の前には行列ができ、

その行列は予想以上の長さに。

出来るだけ多くのお客様にベーグルをご購入いただきたいので一部のお店では個数制限を設定させていただきました。

イートインコーナーに作ったリベイクコーナーでは、バルミューダのトースター4台がフル回転。

コーヒー屋さんも大盛況。行列ができています。

想像以上だった? どうだった?

イベント当日と翌日の今日、いろんな人にこの質問をされました。

答えとしては

こうだったら良いなぁ、という理想がそのまま現実になった感じです。

本当にいろんな想像をしました。 初めてのことなので、最悪なシナリオと、最高のシナリオ。両方に対応できるように色々準備していましたが、結果的に本当によかったです。

僕たちスタッフは、前日は23時前まで準備し、当日は朝7時に会場入りして準備の続きをしました。

大変だったなぁ。 って思ってたのが本心です。

でも、ベーグル屋さんから、おとといの夕方から仕込みを開始してやっと寝れる〜って聞いた瞬間に、そんな気持ちいは吹っ飛び、感謝の気持ちしか出てきませんでした。

以上、イベントフォトレポートでした!

次回は、来年の春頃を予定しておりますので、今後ともペコマガをよろしくお願いいたします!

ムービーレポートはこちらから