11月25日!ベーグルとコーヒーを楽しむ「ペコマルシェ」の開催決定

11月25日!ベーグルとコーヒーを楽しむ「ペコマルシェ」の開催決定

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

みなさん、こんにちは。
みくにです。

ずっと「やるやる詐欺」を続けてきた、ペコマガのイベントが…


ついに…


ついに……!!!!!


開催決定しましたーーーー!!!!

とはいっても、編集部にとって初めてのイベント。
右も左もわからない状態です。

いきなりでっかくイベントやるのは不安…
ということで、まずはできる範囲から小さくはじめてみることにしました。

イベントの名前は、
ペコマルシェ supported by hitoto広島

ペコマガのマルシェでペコマルシェです!
インスタグラムのストーリーズで「ペコマルシェ」と「ペコマガマルシェ」どっちがいい?ってアンケートを取ったのですが、「ペコマルシェ」の圧倒的勝利でした!
アンケート答えてくれた方ありがとうございました♡

ペコマルシェの概要

日時:11月25日(日)10:00〜15:00
会場:いいオフィス広島
住所:広島市中区東千田町1-1-61 hitoto広島 ナレッジスクエア1F
電話:082-248-6040
協賛:hitoto広島

会場のいいオフィスまでの行き方は、ペコマガのIGTVで詳しく紹介しています!
いいオフィス広島までの行き方を紹介します

ペコマルシェでは、これまでペコマガで取材させていただいたお店にご協力いただきます。
普段はWEBの中にあるペコマガですが、この日はリアル世界に飛び出します。

ペコマガが紹介してきたお店が集まって、おすすめのグルメや雑貨が楽しめるイベントです!

参加店舗の紹介

これまでペコマガで取材したベーグル屋さんの中から3店舗。
コーヒー屋さんの中から2店舗に参加していただけることになりました!

ベーグル部門

これまで取材したベーグル屋さんの中から3店舗に参加していただきます!

ComeComeBAGEL

落合の住宅街にある「カムカムベーグル」は、自家製天然酵母が自慢のベーグル専門店。
野菜や玄米を使った天然酵母を使っているので、お子様でも安心して食べられます。
味の種類も豊富でご近所さんはもちろん遠方からやってくるお客さんも多いのだとか!

オリーブオイルと塩をつけて食べるのがおすすめです♡

BONO BAKE

ボノベイクはモントリオールスタイルのベーグル屋さん。
馴染みのあるベーグルとは違い、サクっとした食感の不思議なベーグル。
モントリオールに住んでいたことのある店主さんがこだわって作っています。
素朴な味のベーグルは、気づいたらなくなってしまうほど、パクパクと食べられちゃいます!

Pangel!

佐伯区隅の浜の住宅街にある小さなパン屋さん「パングル」
女性ひとりでパンを作っていらっしゃるお店は口コミで人気が広がり毎日行列ができるほど。
週に3回の営業は毎日開店1時間で完売してしまうんです!
人気ナンバーワンのANBATAをはじめ、さまざまなベーグルが大人気です。

コーヒー部門

これまで取材したコーヒー屋さんから2店舗参加していただきます!

AKAM COFFEE WORKS

アーカムコーヒーワークスのおすすめはエスプレッソ。
「苦い」「濃い」というイメージが強く、日本ではあまり馴染みのないコーヒーですが、実は奥が深い飲み物なんです。
エスプレッソの楽しみ方を知ることのできるこだわりのコーヒーをどうぞ。

shimaji coffee roasters

広島駅からもほど近い、的場町電停のすぐそばにある「シマジコーヒーロースターズ」
ここは、広島でも唯一(多分)の浅煎りコーヒー専門店なんです。
浅煎りコーヒーといえば、酸味が強いイメージがありますが、浅煎り専門店だから出せる酸味だけではない「浅煎りの魅力」を存分に感じることができます。
新感覚のコーヒーをぜひ味わってみてください。

場所は「いいオフィス広島」

会場はこちらの「いいオフィス広島」です。
ここは普段ペコマガ編集部がお仕事をしているコワーキングスペース&シェアオフィス!

イベント利用もできちゃうので、今回はこちらでマルシェを開催します!
屋内なので天気の心配もナッシング!

イートインスペースやリベイクコーナーとかを作って、買ったベーグルをその場で食べられるようにしたいなと思っています♡
おいしいベーグルと美味しいコーヒーをいただく日曜日。最高じゃないですか?

場所は、市電の日赤病院前駅から徒歩3分。東千田公園の中にあります(ローソンが目印!)
詳しい行き方はIGTVをみてね!

うめちゃんが行き方を紹介してくれています。

いいオフィス広島への道順動画を見る!

専用駐車場がないので、公共交通機関でくるのがおすすめです!
車で来る場合は近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

イートインスペースが充実!

今回のイベントでは「イートインスペース」を設置することになりました。

席数としては約50席。

買ったばかりのベーグルをその場で美味しく食べていただけるような空間を作りたいと思っています。
イートインスペースのすぐ近くにはコーヒー屋さんが2店舗入ってくださる予定です。

ベーグルとコーヒーでゆったりとした優雅な日曜日を過ごしてもらえたら嬉しいです!

リベイクコーナーを設置!

ただイートインできるだけではなく、会場にはリベイクコーナーを設置します。

ベーグルって温め直すと美味しさが更にアップするんです!
だから、一番美味しい状態で食べていただくためにリベイクコーナーをつくることにしました。

トースターを5台ほど置いて、誰でも自由に使っていただけるようにしようと思っています。
また、ベーグルをシェアして食べたい!という方のためにスタッフがベーグルをカットするサービスもおこないます。

また、リベイクコーナーにはオリーブオイルや塩、バターなど、ベーグルをちょっとアレンジして食べられるようなものもご用意する予定です♡

是非是非、買ったベーグルをその場で食べてみてください!

ペコマルシェは進化していくイベントにしたい

これまでペコマガでイベントをしたことはありません。
今回が本当に初めてです。

お店の方やいろいろな方面の方に協力していただいて、今回開催することになりました!
本当にありがとうございます…!

これからペコマルシェは定期的に開催して、ペコマガの読者の方ともっともっとお話できる機会を作っていきたいと思っています。
今回のイベントは第0章。

広島のみなさんが「たのしい!」と思ってもらえるようなイベントに進化していきたいと思います。
というか、読者のみなさんと一緒に作っていくイベントにしたいのです。

質問やご意見は主にインスタグラムのストーリーズで受け付けています!
またインスタライブで生配信もしたいなと思っています♡

これまでにいただいた質問は、ハイライトからみれますので、見てみてくださいね!
ペコマルシェのハイライトはこちら