1回でずっと掲載!飲食系の記事広告を始めました。

1回でずっと掲載!飲食系の記事広告を始めました。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちはあがのです。

おかげさまで、月間の読者が5万人を超えました。

いつもペコマガを見てくださりありがとうございます!

8月が47,000人ほど。 9月が50,193人と、ギリギリですが5万人超えました。
今月も来月も右肩上がりでがんばります!

そこで

タイトルにもあるとおり、飲食系の広告を始めました。

このページを見ているということは多少なりともご興味があると思うので、ぜひ金額とサービスが見合うのかどうかをご判断下さい!

どんな広告?

みなさんがいつもペコマガでみている飲食系の取材記事が、今回ご提供するサービスになります。

今回ご提供する飲食系の記事広告は、すでに販売実績・掲載実績がありますので、

「お願いすると、こんな感じになるんだなぁ」

という参考にしてください!

飲食系記事広告の実績

お値段は?

気になるお値段は、すばり!!!

です。

この金額を

1回

お支払いいただくと、

ずっと掲載

です。

お申込後のフロー
1)編集部スタッフが打ち合わせに伺います。
特徴などをヒアリングし、取材日程の調整をさせていただきます。

2)取材
取材対象物のご提供をお願いいたします。

3)記事制作
記事制作後、内容のチェックをお願いします。

4)公開
取材から公開まで、最短で3営業日程度となっております。

掲載期間
無期限

金額
50,000円(税別)

お支払い方法
月末締めでご請求書を郵送しますので、受け取った月の月末までにお振り込みでお願いいたします。

ペコマガの広告ってどんなメリットがあるの??

ペコマガで掲載するメリットというか、ウェブマガジンへの広告のメリットかもしれませんが、代表的なものを4つご紹介します。

(1)第三者の立場から商品のメリットやデメリットを伝えられるので信頼を得やすい

他の広告との一番の違いは、『書き手が広告主なのか他人なのか』という点です。

実際にお店に行くとき、店舗が提供している情報(営業時間や料金など)はもちろん大切なのですが、口コミやレビューを参考にする人は多いです。

店舗側からの情報にプラスして、第三者のリアルな感想をユーザーは求めています。

記事広告では、
①第三者であるペコマガエディターが
②ユーザー目線のリアルな感想・ポイントを
③お店の正確な情報と共にまとめる

ことで、より信頼を得ることができるというメリットがあります。

(2)競合との差別化ポイントを伝えやすい

記事広告はその名のとおり『記事』です。

・表現の幅と量が限られている紙媒体
・掲載フォーマットが決まっているWeb媒体

これらではなかなか伝わらないような細かな差別化ポイントもストーリーの中に盛り込むことで、より詳細に表現することができます。

またペコマガを訪れた読者は『この情報が気になる』と意識しているユーザーなので、文章をしっかりと読み込んでもらいやすいという利点もあります。

(3)ユーザーが疑似的に利用体験できる

「このサービス、気になるけど使ったことがないし…」
「このお店行ってみたいけど、どんな感じなんだろう?」

“初めて”の場所やモノに躊躇するという方は少なくありません。

ペコマガでは、実際にエディターが体験したリアルな情報を「写真」と「テキスト」を使って記事にまとめます。
つまり読者は記事を読むことで「疑似体験」をすることになります。

WEB上で疑似体験をすることで、初めてのハードルを下げるというメリットがあります。

(4)検索上位を優位に狙える

ペコマガは比較的ドメインパワーが強いため、自社サイトにコンテンツを掲載するのと同じ、もしくはそれ以上に検索エンジンに優遇される可能性が高まります。

記事広告は無期限掲載なので、検索上位に表示されると長期間、継続的にPRできるというメリットがあります。

(ただし、SEOにおいては『検索ユーザーの疑問に対してより適切な情報を提供すること』がなにより大切なので、「とりあえず記事広告を出せば検索上位が取れる!」というわけではないのが難しいところです......。)

↑↑↑店名で検索するとペコマガの記事が上位表示され、情報を分かりやすく伝えることが可能です。

よくあるご質問

Q.公開後に内容を変更して欲しいときはどうすればいいですか?

A.公開後の誤字、脱字、掲載しているメニューの金額変更であれば、編集部までご連絡していただけたら即時対応させていただきます。

ただし、掲載しているメニューの変更などは、再度取材が必要になってきますので、出来かねます。 改めて飲食系記事広告のお申込をご検討下さい。

Q.どれぐらい見られるんですか?

A.紹介する内容や季節によっても大きく変わります。
掲載当日が見られる確率は高いですが、1ヶ月や2ヶ月目から急に見られるようになったりもします。
参考に飲食系の取材記事のアクセス数をお見せします。

↑これは、今年の7月に公開した記事のアクセス数の推移です。初日から数日間は100人前後の人が毎日見ているのがわかりますが、そこから少し下がります。
8月ぐらいからアクセスが伸び、緩やかにアクセスが下がっているのが分かります。
7月に公開した記事が古いからと言ってアクセスがゼロになることはほとんどありません。

↑これは今年の4月に公開した記事のアクセス数の推移です。
これも初日に200人以上に見られていますが、そこから下がっています。
ただ、8月下旬から急激に伸び、現在もそのアクセス数を維持しています。

Q.どれぐらいアクセスされてるの?

A.2018年8月の
読者数(UU)は約47,000人
アクセス数(PV)は約170,000件

2018年9月の
読者数(UU)は約50,000人
アクセス数(PV)は約180,000件

です。

お申込・お問合せ

お申込ご検討の方は下記フォームにご入力をお願いいたします。 翌営業日以内に編集部スタッフからご連絡させていただきます。

必須