はじめてのフラワーフェスティバルに行ってきたよ!

はじめてのフラワーフェスティバルに行ってきたよ!

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!みくにです!


前回の記事…
みんながおすすめしてくる謎のフェス「フラワーフェスティバル」にやってまいりました!!
雰囲気はまだいつも通りって感じだけど…


初めてのフラワーフェスティバル、しっかり楽しみたいと思います!わくわく!

まずやってきたのは広島駅前のエールエールA館


カメラを持って、取材してきますよっと!

なんと今回のフラワーフェスティバル、以前ペコマガエディターとして登場してくれた広島出身のアーティスト、津川ゆりあちゃんが出演するとのこと!

ゆりあちゃんについてはこちらの記事を参照!


バシバシ撮るぞ〜


ゆりあちゃんの登場です!!お客さんもいっぱい!


真剣に写真を撮るみくに。


ゆりあちゃん、歌い始めるとスイッチ入ってめちゃめちゃカッコイイ…!!


カバーやオリジナルなど5曲を披露。

ステージが終わって歩いていると、さっきステージを見ていた外国人の方から「good!」と声をかけられて、流暢な英語で返答するゆりあちゃん。グローバルでカッコイイ!!

ゆりあちゃんは次のステージがあるので、送るために街中へと移動します。

フラワーフェスティバルのメイン(多分)!平和大通りへ!


そしてやってきました…!平和大通り!!

いつもは車が行き交うこのひろ〜い道路。(100m道路とも言うらしい!)
真ん中に立てるなんて…!


でも…あれ????


これ…

フェスじゃないね?????


前回の記事で、Perfumeさんとかポルノグラフィティさんとか出るフェスだと思ってた私…

ぜんっぜん違った…

フェスだと思ってたから、わたしなりにフェスっぽい服装で来たんだけど。。


うーん。

これもまた楽しいかな。

思ってたフェスじゃなかったけど、想像以上に規模が大きい!
フラワーフェスティバルおそるべし。

屋台の数がはんぱじゃない。


おなか…すいたなっ♡

屋台を満喫してみた


やさしいアガノさんが1000円くれたので、大好きなイカ焼きを買います。


アガノさん

アガノさん

ちょっと…ちゃんと考えて使ってね…


おお〜これぞ屋台メシって感じ!


すぐにかぶりつく。

かなりアゴが鍛えられそうなイカでした。


タレが美味しい!

って言ってたら服にタレがついてました。
(ゆりあちゃんが拭いてくれた…ありがとう…)


そしてやはり、お祭りといえばコレ!
かき氷〜!


右手にかき氷、左手にイカ焼きを持つみくに。
これでもかとフラワーフェスティバルをエンジョイしました。
暑い日にはやっぱりかき氷よね!

ゆりあちゃんのステージを見にアリスガーデンへ

一通りフラワーフェスティバルを満喫したところで、時間があったのでゆりあちゃんの次のステージまでついていくことに。


東京を拠点に活動しているゆりあちゃんは、久しぶりの広島に興奮気味。
「ここお店が変わってる〜!」と楽しみながらしばしウインドウショッピング。


そしてステージのあるアリスガーデンに!

先ほどのステージとは違って屋外のステージ。
たくさんのお客さんの中スタートしたゆりあちゃんのステージですが…


風がすごい。

ゆりあちゃんのステージが始まると強風が…!
パネルが飛ばされたり、テントが飛んでいきそうになるくらいの風!!

そんな中でもゆりあちゃんは「風が強いね〜」と歌詞を変えて歌ったりして、お客さんを楽しませていました!
さすがエンターテイナー…!


強風というハプニングはあったものの、ステージは無事終了!

わたしの初めてのフラワーフェスティバルはこうして幕を閉じました。

結論:フラワーフェスティバルはフェスじゃなかった


フラワーフェスティバルって名前だけで、ファンシーな可愛いフェスかと思ってたけど…
広島中の人が集まる大きなお祭りだってことがわかりました!

でも特設ステージの名前がお花の名前だったり、平和公園にたくさんのお花が咲いてたり、お花がいっぱいっていうのは間違ってなかった!

広島に来て、初めてのゴールデンウィーク&初めてのフラワーフェスティバル。
わたしもこれからはフラワーフェスティバルのことをFFってよんで、広島人の仲間入りができそうです。

ゴールデンウィークは終わっちゃったけど…
これからもペコマガで色々な広島を探しにいきますよ〜!!

ペコマガおすすめの広島ランチはこっち!