思った以上に薄い!ニンテンドースイッチを箱からだしてみた!多機能なコントローラーがすごいなぁ

思った以上に薄い!ニンテンドースイッチを箱からだしてみた!多機能なコントローラーがすごいなぁ

どうもあがのです。


編集部にニンテンドースイッチが届いてたので「箱からだしてみる」っていう記事を書いてみます。


はい、全部出しました。

とりあえず画面に傷がつく前にフィルムを貼りました(笑


基本的なゲームは、だいたい、この本体とコントローラーだけで遊べるみたいです。

第一印象は、本体薄い。
WiiUに比べると画像がきれい。
といった印象です。


これがコントローラーですが


こうやって本体に接続して使います。
このコントローラーは充電式だけど、こうやって本体に接続してると、充電されます。

それ以外にも


プレステのコントローラーみたいにしたり


ストラップをつけてWiiみたいに使えたりできます。
オプションを買わなくてもこれだけの使い方が出来るのは、なんだかありがたい。


何もつけなくても小さなLとRのボタンもあります。


本体の裏にはスタンドが付いてて


こうやって上げると、本体が自立するスタンドになります。


スタンドの部分はSDカードが入れれる場所になってました。


初期設定も済ませてあとは思う存分遊ぶだけ! こういうゲーム機とかパソコンとか箱から出す行為って数年に1回くらいしかないじゃないですか。だから、ドキドキわくわくしますよね。

さて、なんのゲームを買おうかな.... とりあえず1-2-Switch(ワンツースイッチ)を買ってみんなで遊んでみよう。