カレーとクラフトビールの祭典vol.2無事終了しました!当日の会場の様子をレポート 2022.10.07 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

カレーとクラフトビールの祭典vol.2無事終了しました!当日の会場の様子をレポート

あ、どうも、ペコマガ編集部のともさんです。
ちょっとこのイベント中だけカレー屋さんの店員もやってます笑

2022年10月、ペコマガマルシェ「カレーとクラフトビールの祭典vol.2」を開催することができました!

無事に終了したので、当日の様子をお伝えしたいと思います。

秋晴れの東千田公園に12店舗が集結!

開催したのは広島市中区にある東千田公園。
広島で1番高層なマンション「hitoto広島」の1周年記念祭と同時開催でおこなわれましたよ。

今回はカレー屋さん8店舗、クラフトビールやジェラートのお店さん4店舗にご出店いただきました。

vol.1のときと同じく天候に恵まれて、朝からとても気持ちの良いスタートです!

10時の開店と同時に、どこの店舗も長蛇の列が!
老若男女、様々な層のお客様にご来場いただきました。

ペコマガ編集部のなみかもご来場!

しっかりカレーを食べ比べしてましたね〜!

これぞ!ペコマガマルシェの醍醐味!!
普段はペコマガのサイト内でしか感じられないお店の美味しさを、一度に楽しんでいただけます!

レゲエミュージックが会場を包み込む♪

正午になると行列は最長に!
それぞれのお店さんが用意してくださった量の半数が、すでにこの時点で売れていました…!

たくさんの方にご来場いただいて感謝です。

待ち時間も食べ飲んでいる間も、会場の雰囲気を盛り上げてくれたのがレゲエミュージック!
呉で活動されている「キラバッツ」のみなさんに、DJをお願いしました。

音楽があるっていいですね〜。

あ!!みくにと梅ちゃんも、こっそりカレーを買いに行ってる!
いや〜、会場にスパイスの良い香りが漂っていて、スタッフの僕らも食べたくなるんだよな〜。

列が途切れることなくイベント終了。

イベント終了予定は15時だったんですが、全店舗さん売り切れで早めに終了しました。
最後まで列が続いていて、お越しくださったみなさん本当にありがとうございました。

イベント終了後は、お店さんが帰られた後テントなどを片付けて会場も元通り!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

広島の中心部近くの大きな公園でカレーのイベント、最高ですね。

さっそく「またやりたいよね」という話が出ていましたので、もしかしたらまた開催出来るかもしれません!
まだまだ、広島のはぼくの知らないスパイスカレーがいっぱいあるはず。

次回開催できることを期待しつつ、まだ出会ってないカレーを片っ端から食べに行ってみます!

以上、ともさんでした!

    ペコマガ人気記事ランキング