広島カレーフェスティバル2022無事終了しました!当日の会場の様子をレポート 2022.05.12 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

広島カレーフェスティバル2022無事終了しました!当日の会場の様子をレポート

こんにちは!ペコマガ編集部のあがのです。
今年も引き続き開催することができました「広島カレーフェスティバル2022」!

イベントレポートを残したいと思います。
当日の雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。

初日が強風のために中止に

意気揚々と準備を進めていましたが、初日の4月29日が強風の予報が出てしまったため直前で中止という判断になりました。
雨でも開催する予定でしたが、風が強いとテントが飛ばされる危険があったため泣く泣く中止に…

しかし結果として、本当にすごい雨と風の1日で、外でカレーを食べれるような感じではなかったので中止にして良かったです。
直前に調整してもらうことになってしまったカレー屋さんの皆さんには本当に申し訳ない思いです。。

計13店舗のカレー屋さんがLECTに集結!

今回は、2日間で計13店舗のカレー屋さんに参加していただきました!

着々と準備をするカレー屋さんの皆さん。会場にはすでにいいスパイスの香りが…

ペコマガ編集部メンバーも、ペコマガに掲載するための写真を撮ったり、お話を聞いたりして準備を進めました。

ペコマガ編集部はカレーを片手にカレー情報を更新、更新!

開場前になると続々とお客さんが集まってきました!ありがたい。

そしていよいよオープン!

各テントに列ができるなどの盛況ぶり!

入場時には新型コロナ対策として、手指の消毒と検温をお願いしていました。
そのせいもあるのか、「最後尾」プレートが立てられる時間も。

皆さん思い思いに過ごしていただき、良い雰囲気と、良い香りに満たされました。

ステージでの催し物も

今回は会場中央のステージに、アーティストの方をお呼びしました!
気持ちいい天気の下、素敵な音楽と、心地よい時間が流れました。

4/30は広島出身のシンガーソングライター香川さん!

5/1はペコマガとも仲良くしてくれているMebiusさん(@mebius_official)のステージでした!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

初日が中止になるという初のハプニング(?)もありましたが、出店者のみなさまとお客さまに恵まれた楽しい2日間になりました!
ご協力いただいたLECTのみなさまもありがとうございました。

次回はいつになるのでしょうか。また次のカレーフェスティバルでお会いしましょう!

    ペコマガ人気記事ランキング