【広好きレポ】首都圏にある最新の"広島”まとめ!2022年4月号 2022.03.31 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

【広好きレポ】首都圏にある最新の"広島”まとめ!2022年4月号

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅(@ume_ichikawa)です!

ペコマガの姉妹サイト「広好き」の編集長でもあるわたし。
首都圏にある"広島”の情報を取材・発信しています!

今回は、広好きで公開した最新5記事をまとめてご紹介します。
最新の"広島”情報をどうぞー♡

神奈川県/広島的昔ながらのお好み焼き屋

神奈川県川崎市多摩区にある、昔ながらの風情漂うお好み焼き屋さん「クニチャン」
広島市出身の店主が営むお店で、広島のお好み焼きを中心に鉄板居酒屋メニューを提供しています。

お好み焼きは蒸し麺を使う"THE近所に昔からあるお好み焼き屋さん!”って感じ!
シンプルな肉玉そばから、ボリューミーなデラックス焼きまであります。

一品メニューが150円からあるので、かなりお手頃価格で満腹に楽しめちゃうお店です!

>>「稲田堤にあるおすすめ広島お好み焼き屋さん「クニチャン」に行ってきた!

江戸川区/パリパリ麺が特徴のお好み焼き屋

東京都江戸川区中葛西にある、お好み焼きと鉄板焼きの店「Tetsu坊」
東京で人気のお好み焼き屋さん「hide坊」で修行した店主が営むお店で、お好み焼きとオリジナル鉄板料理を提供しています。

お好み焼きは生麺をパリパリに焼くのが特徴的!

オリジナル鉄板料理は中でも特製餃子がおすすめ!
お好み焼き生地を使ったTetsu坊ならではの一品です。

>>「葛西にある広島お好み焼き屋「Tetsu坊」でパリ麺おっこんと特製餃子を食べてきた

港区/昼は広島つけ麺で夜はお好み焼き屋な店

東京都港区浜松町にある、広島つけ麺とお好み焼きの店「僕ん家」
カープ好きな店主が営むお店で、昼は広島つけ麺を、夜はお好み焼きを提供しています。

メニューはどれも、ラーメン店とお好み焼き屋さんを中心に様々な飲食店で働いた経験を活かしたお味!
ランチ限定の広島つけ麺は、香ばしい唐辛子と"かえし”が味の決め手なごま油香る系。

入口はちょっと入りにくい雰囲気ですが、入ってみると店主と常連さんが温かく迎えてくれますよ♪

>>「浜松町にある「僕ん家」の特製広島つけ麺ランチが香ばし美味しい

港区/40年以上続く老舗お好み焼き屋

東京都港区西麻布にある、40年以上続く老舗お好み焼き屋さん「海音(かのん)」
広島市出身の店主が営むお店で、お好み焼きだけでなく幅広いジャンルのメニューを提供しています。

お好み焼きが食べられるのは夜営業限定。
シンプルに作るふわふわ系のお好み焼きです。

ランチは店主の娘さんが定食を提供していたり、不定期でクラシックギターの演奏会を催していたりと楽しみのバラエティが豊かなのも人気の理由の1つ♡

>>「西麻布の広島お好み焼き屋「海音」で40年以上愛され続ける味を楽しんできた♡

千代田区/食べログ百名店に選ばれたお好み焼き屋

東京都千代田区飯田橋にある、有名お好み焼き屋さん「広島お好み焼もみじ屋」
広島の味に惚れ込んだスタッフさんたちが営むお店で、食べログお好み焼き部門の百名店にも選ばれたお好み焼きを提供しています。

大人気のお好み焼きは、珍しく千切りキャベツを使いしっかりと抑え込みもするお好み焼き。
全体の一体感をとても感じる食感で、オタフクソースで仕上げます。

広島カラーやカープグッズを取り入れた店内は、広島人のホームに感じられる雰囲気♪

>>「飯田橋「広島風お好み焼もみじ屋」の肉玉そばと不動のNO.1メニューを食べてきた!

首都圏でも"広島”を感じまくろう!

首都圏には、まだまだ"広島”の情報がたくさん!
毎月ペコマガでもシェアしていくので、気になったお店があったら、詳しい情報は広好きで読んでみてくださいね。

そして!首都圏に住む"あの人”にもシェアしていただけると嬉しいです♡

ペコマガ編集長 兼 広好き編集長の、うめでした!

広好きサイトトップ

    ペコマガ人気記事ランキング