【募集終了】キッズフォト無料撮影会をやろうと思います! 2021.12.06 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

【募集終了】キッズフォト無料撮影会をやろうと思います!

応募者多数のため、締め切り前ですが応募を終了させていただきました。

こんにちは、ともさんです。

来年からハウスメーカーのモデルハウスとかをお借りして写真撮影するサービスをやろうと思っています。
そこで、サービス開始前ですが12月の16日(木)と17日(金)の二日間、三井ホームさんのモデルハウスをお借りして、本番同様のサービスを無料で開催することとなりました!!

12/16.17に無料のキッズフォトサービスをやります!!

キッズフォトサービスの内容

詳細

▼場所
三井ホーム 比治山展示場
広島市南区段原山崎1丁目1
駐車場が1台ございます。

▼日時
2021年12月16(木)17日(金)
午前(10:00〜 10:30〜 11:00〜 11:30〜)
午後(13:00〜 13:30〜 14:00〜 14:30〜 15:00〜 15:30〜)

▼募集期間
締め切りは、12月10日(金)!
応募多数の場合は、募集を早期終了して抽選とさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

▼内容
お子さんの写真を10分程度撮影させていただきます。
編集部で5枚ほどチョイスしますので、LINEやAirDropなどで当日データでお渡しします。
ご希望の方にプリンアウト&額縁をプレゼントします。
所要時間は長くても30分を予定しております。

▼その他
お子さんは複数いても撮影時間は変わりません。
お父さん、お母さんが一緒に写っても大丈夫です!
簡単なおもちゃや小道具は編集部で準備しておきます。
服装など意識して来ていただけると、写真のクオリティがあがります!

写真撮影は、ペコマガ編集部スタッフが担当します。 今回のは、わたくし「とも」が担当させていただきます。

1年365日ずっとカメラ・写真と向き合ってきたわけではありませんが、普段のデザイン制作の流れで、

ズムスタのロッカールームでカープの菊池選手を撮ったり、

モデルのわたなべ麻衣さんを撮ったりなどの経験があったりします。


写真館のような写真は撮影できませんが、日常の一コマを撮りたいなぁっと思っております。

実際に三井ホームさんのモデルハウスでのテスト撮影の様子がこちら↓

子供さんに、自由に動き回ってもらって

カメラを気にせず遊んでもらったり

時にはカメラを意識してもらったりと、子供さんの集中力が保てる10分間ぐらいを目安に、いいいいいいいいいっぱい写真を撮ります。

そして、撮った中から編集部で5枚ほどチョイスさせていただき、その場で写真データをお渡しします。


ちなみに、テストの時に撮った写真がこちら。 当日も、こんな感じの写真が撮れるはずです!!

全部無料です

今回がプレイベントだからという訳ではありませんが、写真撮影も、写真(5枚)のお渡しも無料です。 逆に、お金を払ってもらうタイミングはありませんので、お金を払うから撮った写真全部ちょうだい! ということも、ごめんなさい。 出来ません...

ハウスメーカーのモデルハウスでやるから、個人情報を収集するのでは?と思われるかもしれませんが、それもありません。

ご希望であればハウスメーカーの方にモデルハウスを案内してもらうことは可能です!

撮影したデータは次回のイベント告知等の広告に使用する場合がありますが、削除をご希望の方は全てのデータをイベント終了後に削除いたしますのでスタッフまでお申し付けください。

無料でやる理由

わたしたちペコマガ編集では現在、ハウスメーカーを紹介するサービスを展開しており、そのサービスを知ってもらうために今回のこのイベントを企画しました。

写真撮影でいっぱい稼ごう!と思っているわけではなく、「サービスを知ってもらう」というのが目的です。

だからといって、撮影会に参加したら長時間拘束されてサービスの説明を... なんてこともありませんのでご安心ください! 空いた時間にちょちょちょいっと概要だけを簡単に説明します!本当に数分です。

もし、この写真撮影のサービスに満足していただけたらSNSとかでシェアしてもらえると、めっちゃうれしいです!!

今回はプレサービス(お試しサービス)なのでプレゼント付き

今回は、プレサービスなので、参加してくれた方の中でご希望であれば、写真のプリントアウトとフォトフレームをセットでプレゼントします!

こちらです。

個人的な話になりますが...
写真は、データで持つよりプリントアウトしてたほうが好きなので、このプレゼントを思いつきました。 事前にアンケートを取ったら不要という意見もあったので、ご希望の方のみへのサービスとさせていただきます。

参加フォームはこちら

以上、ながながと説明しましたが、今後、こういった無料のサービスをいくつか展開していこうと思っており、その第一段となります。

ぜひ、ご参加ください。 ご応募待っております!

応募者多数のため、締め切り前ですが応募を終了させていただきました。

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング