広島愛を首都圏のみなさまに発信する「広好き」オープン!編集長はわたしです! 2021.05.15 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

広島愛を首都圏のみなさまに発信する「広好き」オープン!編集長はわたしです!

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅(@ume_ichikawa)です!

大事なご報告があるので、ペコマガ編集部で登場してみました!(この日なみかさんはお休みじゃった…!)

2021年5月1日にペコマガの新たな姉妹サイトをオープンしたのですー!!!

広島の魅力をより多くの方に届けたい!

ペコマガで広島の方に届ける

「明日の広島を、今日よりもっとおもしろく」
ペコマガはこのコンセプトのもとに、広島在住のみなさまの生活がより豊かになるような情報を発信しています。

おすすめの飲食店をはじめ、お出かけスポットや雑貨店の紹介など。
広島って素敵なところがほんまたくさんありますよねえ!

ペコマガでは、実際に取材に行ったエディターが記事に登場して体験したことを書くことで、より信頼していただけるような記事づくりを大事にしています。
ここ2年ほどはずっと、毎月10万人以上の方に見ていただけるメディアへと成長しました!

みなさまのおかげですありがとうございます!

広島県外の方にも届けたい!

たくさんの広島の魅力に触れて発信している中で。
「広島県外の方にも広島の魅力を知っていただきたい!」と考えるようになりました。

広島の魅力を広島のみなさまだけじゃなく、もーっと多くの方に知っていただいて!
すこしず〜つでも、好きになっていただきたい!!

「関東に住むわたし、やっぱり広島が好きなんじゃ」オープン!

そこで!
首都圏のみなさまに広島の魅力を発信するサイト「関東に住むわたし、やっぱり広島が好きなんじゃ」をオープンしましたー!
いえーい!

長いサイト名なんじゃけど、「広好き」って略して呼んでください♡

ペコマガのInstagramでサイト名の投票をしていただき、他候補と約2倍の差でこのサイト名に決定しました!
ご投票いただいたみなさま、ありがとうございました。

首都圏で暮らす広島を愛するすべての人へ向けて、広島の魅力的なモノ・ヒト・コトを分かりやすく届け、首都圏での暮らしに“広島“をプラスするWEBメディアです!

身近な”広島”を発信します

発信する情報は、首都圏のみなさまに身近な”広島”の情報がメインです。

コンテンツは少しずつ増やしていこうと考えていて、まずは

  • 広島にゆかりのある首都圏の飲食店の情報
  • 首都圏で味わえる広島からのお取り寄せグルメの情報
  • 首都圏から広島へのUIJターン情報

を発信してゆきます!

首都圏のみなさまが首都圏におりながら、広島を知っていけるような内容です。

みんなで育てるサイトにしたい!

ご覧ください!
現在広好きは、最低限でオープンしております!

これから1つずつ首都圏にある”広島”の情報を追加していって、どんどん広島愛が溢れ出すサイトにしていきます!

広好き編集部でもちろん頑張るのですが。
もし宜しければ、ペコマガ読者のみなさまにも広島愛の情報をいただけるととっても嬉しいです!

  • 「ここのお店の店長が、めっちゃ広島愛持っとるよ!」
  • 「関東の〇〇っていう場所が、広島の◎◎みたいでおすすめよ!」
  • 「首都圏に住んどったとき、これよくお取り寄せして食べたわ〜!」

など、首都圏のみなさまにシェアさせていただける情報をお持ちでしたら是非教えて下さい!ペコマガ同様、広好き編集部が実際に足を運んで取材して発信します!

広島愛をお持ちのみなさまと一緒に育てていくようなサイトにできたらなー♡と考えています!

広好きInstagramもオープンしたので、お気軽にコメントください♡

広島愛を広くお届けしてゆきます!

広好き編集長は、わたし市川梅が務めます!

広好きでの活動を通して、首都圏にたくさんの”広島”を見出していき。
広島のことを好きになってくださる方が1人でも多く増えてくださることを目標に!
最終的には「あれ?ここも広島なのでは?」と錯覚するくらいの発信をしていけるように精進します!

そして引き続き、ペコマガでもよろしくお願いいたします!

ペコマガ編集長 兼 広好き編集長の、うめでした!

『広好き』はこちら

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島愛を首都圏のみなさまに発信する「広好き」オープン!編集長...
  2. 簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた
  3. カープ石原選手、大量の新井選手?と広島空港開港25記念イベン...
  4. 最強の仲間が欲しい! 理想の仲間たちを描く! もしも、僕が桃...
  5. 広島の子育て情報WEBマガジン「tetote」がはじまります...
  6. 「インスタの女神」わたなべ麻衣がペコマガに降臨! 女子の憧れ...
  7. いいオフィス広島 基本情報
  8. 広島の川でSUP(スタンドアップパドル) サップで楽しく水上...
  9. とても多くの反響をいただいたカレーフェス。またやります。
  10. YouTubeを始めようと思います。