広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

あなたのお店のテイクアウトメニューを取材させてください! 2020.04.28 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

あなたのお店のテイクアウトメニューを取材させてください!

こんにちは。ペコマガ編集部のみくにです。

今日は、
「テイクアウトメニューやデリバリーメニューを提供されているお店を取材したい!」
「取材させていただけるお店さんを探しています!」

というお話です!

新型コロナウイルスの影響を受けて

広島でも新型コロナウイルスの流行がはじまりつつある今、街からマスクがなくなったり、外出がしづらい雰囲気になっていたり、暮らしづらさを感じている人も少なくないかと思います。

そんな中でも多く聞かれるのが、飲食店をはじめ様々なお店をされている方々の声です。

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっとおもしろく」をテーマに、広島の情報を発信しつづけています。
現在では、月間10万人の読者様、月間35万PV以上のメディアとなりました。
私たちの活動が続けられているのは、読んでくださる広島の方々、そして取材に応じていただける広島のお店の方々がいるからです。

読者さまは「外食を控えて、テイクアウトやデリバリーを利用したい」
お店さまは「消費が落ち込む中でも、なんとか商品をお客様に届けたい」

そんな中、今、私たちが広島のみなさんの役に立てることはないかな?

と、編集部で話し合いをしました。

テイクアウト特集を充実させたい

これまでよりも、家でご飯を食べたり、家で趣味の時間を過ごすことが多くなってきたこの数ヶ月。
これがこの先どれほど続くかもまだわからない状況です。

この数ヶ月で、アクセスが急上昇している記事があります。
それが「広島でテイクアウトできるお店まとめ!地元編集部が実際に食べてご紹介!」という記事です。

この記事は、これまで取材させていただいたお店の中からテイクアウトが可能なお店をまとめた記事です。
4月中旬からは毎日3,000前後のアクセスがあります。

このページをはじめ、テイクアウト情報を充実させることは、読者のみなさまのこれからの生活のお役に立てるのではないかと考えました。

テイクアウトまとめの記事をアップデートします!

3月下旬からまとめ記事への掲載をさせていただけるお店を募集し、たくさんのテイクアウトメニューを記事に追加することができました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

これから更にまとめ記事を充実させるべく、ここで一回記事をアップデートすることにしました。

各市町ごとのまとめ記事の作成

これまでは「広島市内」「廿日市市」「尾道市」というエリアでお店をご紹介してきました。
中でも特に広島市内はお店が多く、1つの記事に掲載する情報量としては上限を超えてしまいます。
そこで、広島市内は区ごとのエリアに分けて、それぞれのまとめ記事を制作することになりました。

店舗数が多いエリアから順に、まとめ記事を作成していきます。
こちらのさらに細かいエリアのまとめ記事は全て、現在の「広島でテイクアウトできるお店まとめ」からリンクで移動できるようになります。

スポットページの新設

現在、ペコマガでは取材記事とは別に1店舗ずつの詳細がまとめて見られるスポットページを新設する準備をしております。
スポットページでは、

  • 住所や営業時間などの基本情報
  • 店舗や商品の写真
  • 最寄駅から店舗までの行き方
  • これまでペコマガで取材した記事のリンク

などが1ページにまとめて表示されます。

これらを新設することで、ペコマガでまだ取材に行けていないお店の情報なども分かりやすく掲載することが可能になります。
スタッフが直接取材・撮影に行くことができない現在、こちらのページを充実させていこうと考えています。

テイクアウトメニューの取材を再開します

そこで3月・4月に引き続き、ペコマガのまとめ記事にテイクアウトメニューの紹介をさせていただけるお店の募集を再開します。

前回の募集からの変更点としては「各市町のまとめ記事への掲載」の募集になるという点です。
広島市全体のまとめ記事「広島でテイクアウトできるお店まとめ!地元編集部が実際に食べてご紹介!」への掲載をお約束するものではありません。
ご了承ください。

応募について

取材や掲載の形式は、お店さまの業態やオススメしたい商品に合わせて、最適なものをペコマガ編集部からご提案させていただきます。
ご賛同いただける方は、下記事項をご確認の上、記事の最後にあるフォームボタンより、記入&送信をお願いします。(asanaフォームを利用しています)

応募条件

応募が完了した時点で、上記条件を満たしているとみなします。

応募後の流れ

  • 編集部スタッフより10日以内にご担当者様宛にメールでご連絡をいたします。
  • 記事に掲載する写真をメールにて送付いただきます。
  • 編集部が記事を編集します。
  • 記事内容をご確認いただき、完了です。

取材・撮影について

できる限り多くの店舗さまのテイクアウトメニューを編集部にて直接取材・撮影をしていきたいと考えております。
距離や内容により、取材の可否は異なりますので、取材・撮影に関しては応募いただいた後に編集部より個別にご連絡をいたします。

ペコマガのInstagramへの投稿は編集部で取材・撮影をしたもののみとなりますのでご了承ください。

注意点

  • 掲載は無料です。
  • 既に取材済みの店舗さまを優先してご紹介いたします。
  • テイクアウト提供に関わる許可をお持ちの店舗さまのみご応募いただけます。
テイクアウト掲載応募フォーム

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 備北丘陵公園×ペコマガ!新商品の開発座談会の様子をレポート!
  2. YouTubeを始めようと思います。
  3. 簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた
  4. EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)と言えば『iamS...
  5. 【座談会の応募は締め切りました】備北丘陵公園×ペコマガ!商品...
  6. 「インスタの女神」わたなべ麻衣がペコマガに降臨! 女子の憧れ...
  7. ペコマガでご提供しているサービス&これからやっていきたいこと...
  8. 第2回ペコマガマルシェ【クラフトビールとカレーの祭典】のイベ...
  9. いいオフィス広島 基本情報
  10. 広島の川でSUP(スタンドアップパドル) サップで楽しく水上...