9月の尾道の記事のアクセスランキングTOP5を発表します! 2019.10.10 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

9月の尾道の記事のアクセスランキングTOP5を発表します!

こんにちは!
ペコマガ編集長の市川梅(@ume_ichikawa)です!

9月に人気だった記事をまとめてご紹介します!

今回は「ぺこたび」の尾道エリアの人気記事を5記事ご紹介!
ペコマガは広島の方に向けた広島の情報サイト。
ぺこたびは県外の方に向けた広島の情報サイトじゃけえ、県外の方でも分かりやすいようにエリアごとに分けて紹介しとるんよ!

このぺこたびで人気の記事=県外から観光に来るお友達に、今回ご紹介するところを人気の場所としておすすめしたりもできそう!!

1位 フルーツいっぱいにカスタム!尾道クレープのエタニティをレポート

堂々の第1位はエタニティさん!
エタニティさんが人気のクレープ屋さんな理由は、何と言ってもこの見た目!!

好きな果物などをカスタムして注文するクレープは盛れば盛るほどたまらん見た目になるのです!

季節感も感じられるクレープで、年中いつ行っても旬な味を楽しめます。

2位 尾道のパワースポット烏須井八幡神社。ここでしか買えない願い玉とは?

第2位は烏須井八幡神社!さん!
んー。神社はさん付けかね?ってちょっと悩んだよ。

なみかさんがレポートしとるんじゃけど、取材前にもこちらの神社に行ったことがあったらしい!
で、そのときに願い玉に願いを込めたら叶ったって!!

気になる方は是非記事を読んでみて!

3位 これが私の”好きな味”!尾道・向島70cafeの手作りかき氷&タピオカ

第3位は70cafe(ななまるカフェ)さん!
夏に取材させていただいたのですが、メニューが最高!

かき氷とタピオカドリンクをちゃこちゃんがレポートしてくれています。

これから寒くなっていくにつれてメニューも変わるそうじゃけえ、行く時はインスタでチェックしてみるのがいいかも!

4位 2019年4月オープン!広島・尾道のお茶専門店「ティースタンドゲン」

第4位はTEA STAND GEN(ティースタンドゲン)さん。
オーガニックの茶葉を使用したお茶をいただけるお店です。

お茶屋さんでありながら、気軽に入りやすいような雰囲気で魅力的!
オーナーさんは世羅で茶葉の栽培もされとるそうで、そのお茶も楽しめますよ!

ここわたしも行ってみたい!

5位 尾道の心和らぐ古民家カフェ「水尾之路」でステキなカフェタイム。

第5位は水尾之路(みおのみち)さん。
古民家をリノベーションされたお店で、入口からとっても素敵なお店なんよ。

懐かしいけど新しい、そんな空間でいただくタルトは不思議な感じじゃった。
お味は言わずもがな。まるー!!

新たな発見がある尾道

今回のランキング、わたしは行ったことないところいくつかあったなー!
みなさまはいかがでしたか??

他にも素敵なお店や場所などたくさんあるけん「ぺこたび」で探してみてください!

ペコマガ編集長の、市川梅でした。

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島愛を首都圏のみなさまに発信する「広好き」オープン!編集長...
  2. 「インスタの女神」わたなべ麻衣がペコマガに降臨! 女子の憧れ...
  3. 広島の川でSUP(スタンドアップパドル) サップで楽しく水上...
  4. 簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた
  5. みんな何あげるの?母の日のプレゼントを調査してみた!
  6. ペコマガのファンミーティングを開催します!第1回目は“スイー...
  7. いいオフィス広島 基本情報
  8. 広島の子育て情報WEBマガジン「tetote」がはじまります...
  9. YouTubeを始めようと思います。
  10. とても多くの反響をいただいたカレーフェス。またやります。