YouTubeを始めようと思います。 2019.02.04 お知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

YouTubeを始めようと思います。

こんにちは、ペコマガ編集部のあがのです。

タイトルの通り

YouTube始めます

という内容です。

去年の11月にYouTubeのチャンネルを立ち上げて、すでの4本ほど動画を上げています。

この調子で動画をいっぱい上げて、金持ちユーチューバーになるぞ!!!

という、話ではなくて....


ここらへん、特に説明する必要も無いとは思いますが、一応説明しておきます。

ちょっと真面目な話になるのですが、始める理由は

1)「動画やらないんですか?」とよく聞かれていた。

2)ペコマガの読者層をもっと広くしたい。

3)企業の広報的な役割。

の3つです。

逆に、今までやらなかった理由もあります。

地方のウェブメディアがYouTubeをやったって、結局広島ネタのためほとんど再生回数があがらないんじゃないか?? せっかく全世界と繋がれるサービスなのに、広島限定の情報を... という考えと、それに対してマネタイズも大変だし... という理由。



このやらなかった理由を覆せれる理由できたんですが、それがペコマガのアクセス数です。 

今年1月の読者数が8万人を超えて、アクセス数も30万弱になりました。 ペコマガのYouTubeは、基本的には記事とセットで動画を作成する予定なので、うまく相乗効果が得られるのではないかという結論です。

YouTubeバッジ

YouTubeの動画とセットになっている記事には、タイトルの前にYouTubeのバッジを表示しています。 この記事にも付いてるはず。

これが「動画もある記事ですよー」という意味です!

以上! とりあえず2月の1ヶ月間がんばってみますので、チャンネル登録グッドボタンをよろしくおねがいします!

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島愛を首都圏のみなさまに発信する「広好き」オープン!編集長...
  2. 広島の川でSUP(スタンドアップパドル) サップで楽しく水上...
  3. 「インスタの女神」わたなべ麻衣がペコマガに降臨! 女子の憧れ...
  4. 簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた
  5. みんな何あげるの?母の日のプレゼントを調査してみた!
  6. ペコマガのファンミーティングを開催します!第1回目は“スイー...
  7. いいオフィス広島 基本情報
  8. 広島の子育て情報WEBマガジン「tetote」がはじまります...
  9. YouTubeを始めようと思います。
  10. とても多くの反響をいただいたカレーフェス。またやります。