簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた

簡単におしゃれな画像がつくれる!無料のCanvaを使ってみた

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは…りこです…


私は今とっても悩んでることがあるんです。

それは…


ペコマガ用のインスタグラム!!!!

あ、フォローしてね!待ってます!ここをクリック♡


ペコマガエディターになってから専用のアカウントを作ったんですけど、ただの写真だけ載せても面白くないし…

だからといって、どうしていいかもわからない。


「インスタ映え」って何ですか?

もっと簡単にインスタ映えできないんですか???

……



みくに

みくに

りこちゃん、「Canva」を使うといいよ!!


りこ

りこ

みくにさん…!
きゃんば…?ってなんですか?

Canva(キャンバ)って何?使ってみよう!

キャンバはデザインの知識がない方でも簡単に美しいグラフィックを作成できる無料ツール。
テンプレート集から好みのものを選んでアレンジするだけで誰でもおしゃれな画像が作れちゃいます。

サイズの種類も豊富なので、TwitterやFacebookのヘッダー、Instagramの投稿などなども簡単にジャストサイズで作れちゃう優れモノ!

画像に文字を入れたり、フィルターをかけるのも簡単にできます。


スマホアプリもあるんだ〜!
早速インストールしよう!


Instagramのサイズを選んで…
たくさんのテンプレートの中から気に入ったものを選びます!

初めて使うけど、直感的で使いやすい♡


このテンプレートにしよっと。


なんか楽しくなってきた!


自分の写真に入れ替えて〜
文字を入れるのも簡単!


テンプレートの素材の色や文字の色も自由に変えられる!
これなら自分のオリジナル感も出せる〜


フィルターもたくさんの中から選べるよ!

ちょっとモノクロ風にしよう。

ここまで10分もかかってない!
めちゃくちゃ簡単だし、おしゃれにできた〜〜!

画像が完成!インスタグラムにアップしよう


Canvaで作ったよって画像も一緒に投稿しよう…


最初から正方形で作ったから、そのまま投稿できます!

文字やフィルターのおかげで普通の写真よりもいい感じ…!

そしてできあがったのが…

これ!どうですか?
白と黒でシンプルにまとめてみました!


こんなに簡単に画像が作れちゃうなんて…!
みくにさん教えてくれてありがとう…


みくに

みくに

実はペコマガのバナーとかもこれで作ることもあるんですよ…簡単でおしゃれだからね!

インスタ以外にも…いろいろ使えるCanva!

Canvaはインスタだけじゃないんです!

名刺やチラシ、ポスター、ロゴマークなんかも簡単にデザインできちゃいます。
テンプレートを元に、好きな色やフォントに変えることでオリジナルのものを作れるんです!

しかも、無料で使えるのがとっても嬉しいポイントですよね!
ここだけでは紹介しきれないくらいCanvaの使い道は様々。

「デザインとかよくわからない…」という方にこそ使って欲しいツールなんです♡

Canvaが気になった方は、公式ホームページからチェックしてみてくださいね!

わたしもこれからCanvaを使ってインスタやペコマガの画像を作ってみたいと思いますっ!