ペコマガで初めてインターンシップ生を募集します。

ペコマガで初めてインターンシップ生を募集します。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは、みくにです。
春ですね。。


新生活の季節、新しいことを始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、ペコマガでは新たに大学生を対象とした「インターンシップ制度」を作ることになりました。
広島ではなかなか珍しいWebメディアに関わって活動していただくものです。

ペコマガのインターンシップとは

まずは概要を説明します!

募集人数:2名
募集期間:随時(定員になり次第終了)
対象:広島在住の大学生(女性のみ)
給与:時給900円 +賞与(交通費支給)
勤務地:いいオフィス広島
実施期間:期限なし

内容:
①Webメディアのレポーターとして取材先探し・アポ取り・取材・記事の執筆
②季節ごとの企画制作

・基本的に週1〜2日からの参加になります。
・授業やテストなどのスケジュールに合わせて参加できます。
・インターンシップに参加いただいた学生限定で内定を出す場合もあります。

まあ、簡単に言うと「ペコマガのエディター」として活動してくれる方を募集しています。

学生時代から社会人と一緒に働くことで、ビジネスマナーやスキルを身につけたい!という方にぜひ参加してほしいと思ってます。

インターン生は私と2人で行動することも多いので、女性限定にさせてください。

どんなことをするの?

概要にもありますが、活動の内容は主にWebメディア「ペコマガ」のエディター・レポーターです。

取材先を探す→アポを取る→取材に行く→記事を書く
というのが大まかな流れです。

基本的に、わたし(三國)と一緒に取材に行ったり、取材先を探したりしてもらいます!

写真はこちらで頑張って撮りますので安心してくださいね!

ですから、

・ペコマガに顔出ししても良い方
・Webメディアの運営やライティングに興味のある方

が条件になります!

ペコマガ女子大生編集部との違いは?

ペコマガでは現在「ペコマガ女子大生編集部」が活動をスタートしています。
ペコマガ女子大生編集部は「学生時代にいろいろ挑戦してみたい!」という方向けの自由参加の学生団体です。
現在、ジェラートの商品開発や海外旅行特集企画などを計画中です!
そのほか、やりたいと思ったことをなんでもできるだけ叶えていきたいと思っています。

一方、インターンシップはペコマガでお仕事として私と一緒に働いてくれる方を募集しています。
ですから、しっかりとお給料も発生しますし、面接もあります。
みくにと働いてもいいよって方をお待ちしてます。

「インターンじゃなくて、学生団体に参加したいな〜」という方は、メンバー募集中なのでこちらからご応募ください!
こっちは応募してくれた方、全員が参加できます。


普通のインターンシップと何が違うの?

ペコマガのインターンシップは給与が発生する有給インターンシップです。
普通のインターンシップの多くは、無給の短期インターンシップですよね。

ペコマガでは、実際にエディターとしてお仕事をしてもらうため、有給で長くインターンシップをしていただきたいと考えています。

インターンシップ生限定で弊社から内定を出すこともあるので、メディア運営やWebに興味のある方、お待ちしております。

アルバイトとインターンシップの違いは?

「お給料がもらえるなら、アルバイトと一緒じゃない?」
って思う方もいるのでは。

もちろん「働く」という意味では同じです。

しかし、アルバイトが「お金を稼ぐ」ことが目的であるのに対して、インターンシップの目的は「社会経験をする・採用に直結する」というものです。

インターンシップはアルバイト以上に責任のある仕事を任せることになります。
社会人として働くことを経験してもらうことで、今後の就職活動に活かすことができたり学校ではできない経験をしてもらうことが大きな目的なんです。

Webメディア運営に興味のある大学生、待ってます!

簡単にまとめると、私と一緒に広島のいろんなところに取材に行ったり、記事を書いたりしてくれる大学生と一緒に働きたい!ってことです。

お給料も出ますが、それ以上に社会人としての大切な経験になると思います。

ペコマガ女子大生編集部(学生団体)のように自由参加ではないので、希望される方全員がインターンシップをできるわけではありません。
面接をさせていただいて、ペコマガで私と頑張ってくれる方を採用させていただきたいと思っています。

Webメディアに興味のある大学生、待ってます!

応募後のスケジュールとエントリー

応募は下記のエントリーフォームから、必要事項を記入して送信してください。

応募いただいた方には、面接に来ていただき、その後採用・不採用のご連絡をさせていただく流れになります。

面接地は、ペコマガの制作チームのいる「いいオフィス広島」です。

では!エントリーお待ちしております。