東千田公園にクリスマスマーケットをVol.4 福岡のクリスマスマーケットを見てきました。

東千田公園にクリスマスマーケットをVol.4 福岡のクリスマスマーケットを見てきました。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

 こんにちは、アガノです。 この記事は「東千田公園にドイツのクリスマスマーケットを!」というテーマで書いています。東千田公園でクリスマスマーケットをやるとしたらこんなのかなぁっていう目線で、2017年の福岡でやってたクリスマスマーケットの様子をお伝えします。


平日の21時過ぎという時間だったので、お客さんは思ったほど多くなかったですがドイツのクリスマスマーケットの気分を味わえました!

大きなシンボルツリーはなかったけど、広場の中央から広がるイルミネーションが存在感抜群。

グリューワインが大きな銅の釜に入ってました。

雑貨屋さん

雑貨屋さん

屋根の上の装飾

大きな網


やばいっす。 本場ドイツのクリスマスマーケットを体験した翌週だったので、全然期待してなかったのが正直な気持ちだったわけですが.... 

ここはドイツか?

って、おもっちゃうほど面白かったです。 楽しめました。 わくわくしました。

テーブルとイスも多く準備してあったので、ゆっくりできますねー。

東千田公園でクリスマスマーケットを考える上で、めちゃくちゃ参考になりました。


なんとなく、頭のなかでまとまってきたので、次の記事では、

「東千田公園でクリスマスマーケットをやるならこんな感じ」っていう内容でお届けします。

※東千田公園でクリスマスマーケットをやるのは決定事項ではありません。できたらいいなぁ、どうやったら出来るかなぁ、この記事を見た人が「私も一緒に考えたい!」っていう人が出てきてくれたらなぁっていう想いでかいています。

「東千田公園にクリスマスマーケットを」シリーズ